徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

山菜を売っているお店のチェック

2015-05-25 23:00:00 | コストコ・お取り寄せ・頂き物など

この日は 昔住んでいたところで その頃の友人たちと飲み会。

アルコールはほんの少しでおしゃべり中心。

お出かけ前には 私が居なくても食べられるものを作り置き

この日は 卯の花とキーマカリー 冷蔵庫には生野菜のサラダ

楽しいお出掛けで 「ミウィの地下が新しくなったけど見に行かない?」と誘われ

地下の「こだわりやさん」で身体が固まってしまった。。。

ドライブしながら ありそうな場所をあちこち探していた食材があったのです。

コシアブラとヤングコーン

こんな近くに上質のものが売っていたとは…嬉しいような でもショックも大きい…(苦笑)

これだけは避けて通れない食材  どこで手に入れようか本気で悩む食材なのです。

ヤングコーンはネットで注文したこともありますが不味かった。やはり自分の目で見てでしょうか。

ここのは美味しかった!

 

覚え書き

  5月10日  芦川直売所 … コシアブラ
                       5月25日 ミウィ地下 こだわりや … コシアブラ 山椒の実 ヤングコーン ワラビ その他
6月7日 談合坂SA … ヤングコーン

原村 戸隠方面 横川SA上りなど遠くは知っているけど 近くにあるというのは助かります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三国峠~山中湖~道志みち | トップ | 実家へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コストコ・お取り寄せ・頂き物など」カテゴリの最新記事