徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

箱根から河津方面へ

2015-08-22 23:00:00 | 伊豆・箱根・丹沢

湿生花園入口のグレインさんでランチ
いつも素敵な花々に迎えられて ここからすでに湿生花園が始まっているようです

シーフードオムレツ トマトソース

真鯛のバルサミコソース 
燻製の香りとバルサミコソースがとても合い大好き! ここに来るとついついこればかり。
ドリアやシーフード系も好みだけど 久しぶりに来るたび こればかりになってしまう。

パンもとっても美味しいのよ

いつものように美味しくいただき、さて まだ午後の1時 どうしようか…
案の定 ドライブに行きたいというので三島方面に向かう

仙石原のすすき

大好きな美術館巡りは ず~っとご無沙汰しております。 また行ける機会があればうれしいのだけど

箱根から三島に向かう際 途中に吊り橋ができるのかな。看板があったような記憶。

伊豆循環自動車道路 
昔は伊豆から沼津に向かう際大渋滞でしたが、これは早いわ!

伊豆の国パノラマパークロープウェイ

うきだ! ほしいなぁ~! 
小さい頃の思い出。田植えの時期に小川に水が流れてくると、各家の田んぼ近くにこのうきを仕掛けてフナなど捕って食べていました。
たま~に蛇も入っていてキャーキャー大騒ぎ。

箱根は涼しかったけど こちらは蒸し暑い。早速ワサビのソフトを買う。

 

ループ橋。自転車もいたよ!

 

河津川
桜の時期にまた来たいですけど、人が多すぎて二の足を踏んでしまいます。

そうめん流しの撮影?(笑)

河津の海 
この日は台風が2つ発生し太平洋は大荒れ。すっごい迫力だわ!

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根湿生花園 -5 | トップ | 奥石廊崎から西伊豆へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伊豆・箱根・丹沢」カテゴリの最新記事