徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

箱根から浜名湖へ

2018-03-11 23:00:00 | 伊豆・箱根・丹沢

1月の箱根離宮。
義母の米寿のお祝い兼二男も一緒の計画でした。
実際には二男は行かず、義母もお粥でのお食事。

3月なら大丈夫かなと 同居人さん有休を取っていましたが、帯状疱疹で諦め。
用事も入れてしまい、普段通り。
そこにちょっとしたイレギュラーがあり、義母がお泊りに行きたい、行っても大丈夫だよと。
「当日午後3時までなら待ちます」と、キャンセル待ちに並び、当日2時過ぎに連絡あり。

床屋さんから帰ってくる同居人を待ち、4時過ぎ出発。ホテルには6時到着。

バーコーナーの奥でケーキと飲み物をいただく。ヴェラビスタのバイキングはびっくりするほど空いていました。
こんなに空いていたなら こちらでもよかったかな。夕食は前回と全く同じ中国料理にしました。
こちらは混んでいましたね。スタッフさんとのお話も楽しく、美味しかったです。



朝食は和食

とろろかお豆腐か選べるのかな? とろろにしました。蒸し野菜もその他のお料理も美味しい。

  

我々…6時に着いてもう帰るの? ちょっとね、勿体ない旅行の仕方だよね。
個室で食事中 またまた営業さんに電話。「今日 浜名湖か伊豆に泊まりたいんですけど」
お返事が来て 浜名湖を取っていただきました。

 

出発前にラウンジで珈琲をいただき、御殿場から新東名経由で浜名湖西に向かいます。
思わず、「近っ!」 あっという間に到着。 なんせ観光ゼロ 休養旅ですから。

この時は すでにHPから消えていたプランをお聞きし 大丈夫とのことでお願いしました。
とりあえず ラウンジでまったり。珍しく私もイチゴショートを半分もいただく。

 
 

 

夕食はラウンジにて フリードリンクとかわいいお寿司の懐石
若い男性には物足りないかも。我々には前日も朝もしっかり頂いたので十分すぎです。
でもって肝心のかわいいお寿司を撮り忘れ。
こちらのコースは結婚式と重なった時にあるようです。

 
 
 

朝食は和食にて (サイズが直せない

これだけ頂くと お昼はパスです。 2日間ともよく寝ました。
一眼レフの状態がよくないのでスマホばかりです。

帰り際 「うなぎ~~!」とうるさいのでお土産を買う。「本当に買ってきた。」とびっくりしていた。
箱根の宿泊代はポイントでお支払いしたからよ。

エクシブから車で5分のウナギ屋さんへ。キザミがあり、二男の大好きなひつまぶしを作りました。

 

 三ケ日ICまでミカンの山をドライブ 何桜でしょうか、この時期で満開でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここひと月のあれこれなどなど | トップ | 原村へ買い出し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伊豆・箱根・丹沢」カテゴリの最新記事