徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

道志みち 「雪景色」

2013-01-27 22:04:02 | 道志・富士五湖・南アルプス方面

山のスーパーにお買いもの

そのスーパーの扉には バリアフリー法のシンボルマーク。 
建物自体 程よい広さで通路も広く使いやすいので ドライブがてらお買いものです。

国土交通省 「建築物におけるバリアフリーについて」
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/barrier-free.html

 

約2週間前の大雪では通行止めだった 道志みちに向かいます。

県境の両国橋  正面が山梨側

高台から神奈川県側を眺める

大戸の水汲み場

途中 道志川に架かる橋を渡ります。 その橋からは富士山がちょこっとだけ見えます。

道志みちに戻り 道の駅方面に向かいます。

道の駅 どうし

道の駅でもお買い物をし このまま引き返す。 狭い道路もあるので慎重に運転。

うとうとしながらも ここだけは起きています。

10年くらい前の大雪の時 このカーブでタイヤが滑って バンパーやヘッドランプなどを破損。
暗闇の中でも 助手席側からは くっきりと谷底が見えたのよ。 
たまたまガードレール側には雪かきした雪が山のようにあったので、それがクッションになり大事には至りませんでした。
スタッドレスは履いていたけど、ツルッツルの道路では約にたたずです。慎重に運転しないとです。

怖かった!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAZUで大浦ごぼうを食べる | トップ | レストラン ホロホロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道志・富士五湖・南アルプス方面」カテゴリの最新記事