徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

宮ヶ瀬ダムのクリスマスツリー

2007-12-23 23:20:41 | 相模川・宮ケ瀬・藤野周辺

 遅い朝食を取り それから4人で 義母の部屋を片付け。押入れの中の整理です。

売れるものと 資源回収とに分け 出発しようとしたら、

 長男から「自転車が無い。」と。  次男「サドルが無い。」と。 家の中にでも保管しない限り盗難は難しいのでしょうか。 長男は朝4時過ぎに帰宅したので それから明るくなるまで ほんの一時の間に持って行ってしまう。駐輪場での盗難の届出 これで3回目です。

 

               「第22回宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」 

そんなんで 出発がちょっと遅くなり 渋滞に巻き込まれる。あと15台くらいで駐車場に入れるが・・・

私達は先に降りて 明るいうちに見ることにしました。駐車場側は出店でいっぱい。ダム側はイベントや売店などなど。

 

ツリーを見ながら点灯を待っています。私はエレベーターで下に降り、カメラマンが多いところで点灯を待ちました。

 

 ちょうど電気自動車が止まり おとぎの世界のよう。

5時半頃と6時台の写真です。小さなお子さんのいる家族は点灯を見て帰ります。
その後は やはりカップルが多いですね。

点灯してから 車も動き出し 同居人さんと合流しました。 15台進むのに1時間半でした。他の家族も携帯で居場所の確認です。大勢の人がいるので お店の場所だけでは会えないようです。

   

電柱です。

  

 7時前に駐車場を出て 半原方面から戻りましたが、宮ヶ瀬に向かう厚木方面・津久井方面からも このイルミネーションを目当てに数キロの大渋滞でした。

半原近くで 皆さんが車を止めて見ています。一般の住宅なのでしょうか 2件程 広いお庭いっぱいのイルミネーション。 途中「ラ・フランス」でケーキを買い 帰宅しました。

 

 今日 ツリーをリサイクルショップに売ってしまいましたが、モールや小物はもう少し手元に置くことにしました。 今の我が家では 飾ることも出来ませんし。ヒメの木登りのおもちゃになってしまいます。(笑) 小さな木のツリーだけ出しました。

 

それにしても 深夜の通勤が 徒歩とは・・・どうにかせねば。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外食  中華 梅蘭 | トップ | お散歩の続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

相模川・宮ケ瀬・藤野周辺」カテゴリの最新記事