徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

相模原IC付近と山中湖の工事状況

2014-09-21 23:00:00 | 道志・富士五湖・南アルプス方面

10時半頃には用事も済ませ出発

新小倉橋より城山方面

インターに向かう道路が段々とそれらしくなってきました。
相模原ICは 当初 今年いっぱいには開通予定でしたが、来年3月にずれ込むみたいです。

 

右側の道路が 新小倉橋からインターに向かう道路で、料金所に向かうループ橋の近くの状況です。

 

料金所近くまでループ橋が伸びてますね。もうすぐ!

 


道志みちを通り 山中湖湖畔へ。
PICA山中湖ヴィレッジのハンモック  素敵な雰囲気ですね~

 

少し色づいてきました。^^   やっと暑さから解放されるのですね。^^

山中湖の紅葉祭りは 10月24日~11月9日だそうです。
昨年 ちょうどライトアップ時期に通りましたが、寒くて寄るのを断念しました。
今年の紅葉はどうでしょうか。楽しみです。^^

我が家の場合 山中湖での食事は ほとんどがジョナサンでした。
でも そのジョナサンが閉店してしまったので これからはデニーズになりそう。
(デニーズは甘い物が豊富だから避けていました。でもドリンクは取りに行かなくて済むので楽ちんです。)
案の定 目移りしてオーダーが決まらない同居人。パフェは1つと言ってあります。

その向かい周辺(山中地区)の湖畔で歩道の工事をしていました。
いつかは車椅子で山中湖一周したいと思っているので嬉しいです。 幅も広いので すれ違いも安心ですね。

以前断念したのが ママの森周辺が車道に出なければならず危険だったのですが、
そちらが12年に完成し 今度山中地区が完成すれば高低差無しで13キロ 車椅子でも楽しめます。ウッシッシ

国道138号「山中湖自転車歩行者道」事業の一部区間が完成します
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000107357.pdf

138号線を河口湖方面に向かい 「富士見公園前」を左折 左に「富士散策公園」と富士山を見ながら
少し先の右側には「恩賜林庭園」。庭園を右折し「東富士五胡道路」と平行に走り 富士北麓公園から鳴沢の別荘地へ。

森の至る所にサラシナショウマの群生   もうね、目がハートになってしまいます。(苦笑)

我が家の場合 一度 国道に出てから 71号線に曲がります。
別荘地の道路から「ふじてんスノーリゾート」に向かえれば 無駄がないのかもしれませんが、絶対迷子になりそうなので一旦国道に出る次第です。

山中湖からは富士山は見えませんでしたが、やはりこちらからは見えました。^^v

15時過ぎ目的地到着

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルボの群生 | トップ | 田貫湖一周散策 Ⅰ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道志・富士五湖・南アルプス方面」カテゴリの最新記事