徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

薬師池公園 「花菖蒲」と「万葉草花苑」など

2008-06-08 23:24:50 | 植物園・公園・寺社

花菖蒲 

プロのカメラマン、撮影会、絵を描いている方 お散歩など それぞれの楽しみ方にて。

 

たぶん しもつけ草。 一番好きな花かも。 これは立派ですね。

今日は開いておりました。「万葉草花苑」です。

 

「いぶきじゃこうそう」・・・とても小さな花です。女神湖にもあったようなのですが 木道からではズームUPでも撮る事ができませんでした。
すみれよりもはるかに小さいお花です。
「うど」

 

真ん中は 「つづらふじ」開花は7月頃だそうです。

  

「むさしあぶみ」・・・もう少しで咲きそう。  きりんそう・・・これも蕾なのね。

 

  

右下は金糸梅。 

   

未央柳(びょうやなぎ)の蕾も膨らんでいました。右は 「狐の牡丹」か「毛狐の牡丹」だと思うのですが。

 

帰りに 公園内にある町田市フォトサロンに寄り「リスダリア展」や1階での写真展も拝見してまいりました。
また 園内のおトイレですが 混雑している時は この建物の中のおトイレはきれいで入りやすく 車椅子用の駐車場からも近いので助かります。

ちょうど 車に乗ろうと待機している時に公園のスタッフの方からお声を掛けていただき お話しました。
公園内には カタクリの花 水芭蕉 えびねも咲くとのこと。また紅葉は12月がお勧めとのこと。

「一生懸命 手入れをしていますので どうぞ見に来てください。」

地元よりも 横浜や埼玉からのお客様が増えているようです。四季折々楽しめる公園だと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬師池公園 「あじさい」 | トップ | 今日のご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物園・公園・寺社」カテゴリの最新記事