徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

箱根から富士山方面へとドライブ

2010-08-12 23:05:43 | 伊豆・箱根・丹沢

午前中 2件のスーパーへお買い物。その後 お昼近くから箱根方面へ下見のドライブ。
今日は渋滞の時間を入れずに 移動時間の下見に行くことにしました。

とりあえず石橋IC手前から湯本方面は渋滞です。また台風の影響で箱根は雨でした。
伊豆方面は もっと混んでいましたね~。

ロマンスカー。 私は以前の形のほうがロマンスカーらしくて好きだったわ。

突然の強い雨風でしたので、バス停や商店街は雨宿りも兼ねて大混雑のようでした。
また この渋滞でバスも来ないでしょうし。登山電車方面も乗客で大混雑。車椅子で移動するには厳しい時期だわね。

ケーブルカーの乗り場がきれいになってる。

渋滞なので 箱根の山々をゆっくり眺めながら。

今日は箱根裏街道、宮城野方面へ向かいます。目的地は「やまひこ鮨」 
ランチ時間終了の数分前に到着しましたが、残念ながら準備中になってしまいました。やっぱり混んでますね~。

では 次。 思い浮かぶお店は仙石原の中華屋さんへと・・・。名前も場所も定かでないので記憶を辿りながら行く。
東急ハーベストクラブ甲子園の傍で、湿生花園やラリックにも近いです。

中華「壺仙」  (入り口から店内バリアフリーです。)

椅子席 カウンター席 小上がりとありますが、お席の間が広いので車椅子でもゆとりがあります。
ただ 車が満車の場合中に入るのに厳しいです。ちょっと時間をずらすと大丈夫でしょうか。

同居人さんの注文した「ニラレバ定食」 

同居人さんの注文した「かた焼きそば」。 これはとっても美味しかった! 麺が食べやすくてそれでいて美味しいのです。

とっても気になったメニュー。(笑)  これは是非 親にも食べさせたいですね。喜ぶでしょうね~。

大きな手作り餃子でした。食べ終わってから何気に この説明に気がついたのでわかりませんでした~。(笑)
かんぴょう自体 味とか無いので 細かく切ったらわからないかも。でもこれは私も取り入れてみます。

奥に見えるのは定食に付いてきたエビ春巻き。そして炒飯。  今日も(義母に)御馳走様でした。

 

お隣も気になるわね。。。 またいつかということで・・・

御殿場から須走方面へと。またまた御殿場から山中湖方面は渋滞でした。
東富士五湖道路「須走IC」から中央道「大月IC」の間は無料区間。 
雲の動きがダイナミック。

帰りにコストコで買い物し帰宅。半日ドライブでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストコ多摩境店前の「J-... | トップ | 珈琲タイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伊豆・箱根・丹沢」カテゴリの最新記事