徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

「輝く生命の絵画展」 & 「昇龍菜館」

2008-09-20 23:21:51 | 映画・美術館・コンサート

 台風の状況がとても気になりましたが、無事に予定通り行くことが出来ました。
でも 同居人さんが夜勤明けの為に仮眠し、それからお出掛けしましたので 到着はPM4時になってしまいました。

 第25回 『グループ完』 輝く生命の絵画展

会場は 海老名市民ギャラリー。車で家から1時間弱でしょうか。いつもオークラフロンティアホテルの駐車場に止めています。

中庭をギャラリーまで行きます。

 

この絵画展は とても楽しみにしています。出展者の方々の写真付きのプロフィールを読ませていただき そして作品を見て、またプロフィールを読ませていただいてと。

同居人さんは 美術館はあまり好きなほうではありませんでした。その為か 美術館はほとんどお出掛けしたことがありませんでした。 それが 3年前のこの絵画展で とても感動し この絵画展をきっかけに あちこち連れて行ってくれるようになりました。 真剣に見ている時って 背中でもわかります。

今日は また 出展をされていますYさんともお会いできて ほんとうに嬉しかったです。お別れした後も ゆっくりと拝見していました。

 

帰りの中庭ではイベントをやっていました。どこの踊りなのでしょうか。

 

 

 途中 ちび兄ちゃんと待ち合わせ。野猿街道 「車家」さんの向かいにある「昇龍菜館」で夕食。

写真のは 1皿のもあり2皿のもあり。この他に 海鮮焼きそば エビチリ 餃子 おかゆ デザートに飲み物。4人前なんだけど 今日もやっぱりすごかった。取り分ける時にはすでにない・・・。 豚肉と山芋の黒酢炒めが私の一押し。ちびはエビマヨに海老レタス炒飯。それに春巻き。 

     

家族みんなで行けるのは どうも中華とお寿司みたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストコお買い物 | トップ | メモ 気になるニュース  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・美術館・コンサート」カテゴリの最新記事