徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

アイスバーン

2012-01-24 23:06:37 | 日常

昨夜からの雪で同居人さんは 4時前から雪かきをしています。

この方 かなりの寒がりなんですけど、雪が降るとテンションが上がるようで早朝からバタバタとうるさい。。。

4時前にはすでに雪かきできないくらい凍っているようで、思ったより時間が掛ったようです。
プラスチックの道具では 歯がたたないようです。

5時前に次男を送り 駐車場や階段 通路など午前中いっぱい頑張りました!
午後からは お決まりのコースでしょうか 爆睡しています。(笑)

6時半頃の様子です。

東南



プールの予定でしたが、キャンセルしました。 こんな日はストック作り。

煮物に鯖の味噌煮

 

里芋は炒めてから煮る。 鰯とネギと生姜でタタキ。

 

でも 男達は煮物よりも炒め物が好み。
私はと言うと、抜糸もまだなのに 揚げ餅が食べたく我慢できずに買ってしまった!

美味しい~!

 

スロープの様子を見に行ったら スケートができるくらいツルツルに凍っていました。
困ったわね。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹沢雪景色 | トップ | 箱根旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事