徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

小山田神社~相模川周辺

2012-07-08 22:56:44 | 相模川・宮ケ瀬・藤野周辺

うっかり忘れていました。ハスの季節ですね!

小山田小学校近くの直売所に寄りながら 小山田神社周辺の大賀ハスが咲いたかどうか見に行きました。

やっと咲き始めたところですね。

 
 
 

お昼は 義母の御馳走で 最近オープンした「栗の里」に寄る。
スロープがあり 中には車いす用のおトイレもありますが、残念ながら車いすで玄関を入るのは厳しい。
玄関の扉がスロープと逆側なうえ、踊り場の広さがないので 開く側に回り込めないのです。
また、スロープにはプランターが置いてあり、実用ではなくお飾りのスロープなのかと思う。
階段の段差も高いので 厳しいですし。 素敵なお店ができたのに 素敵なだけにそれだけが残念でした!

相模川沿い 葉山島側にある直売所に行きましたが、お休みだったのかな? 
ううん、開いていたわ。ミニトマトを買い ズッキーニをいただいたんだわ。

高田橋を田名方面へ。お気に入りの農地に寄ってもらう。

 

田名にある大好きな場所。

 

この水汲み場 憧れだわ!

 

ほうき草が見事だこと!

 

この辺は吊るすのよね。 実家のほうは藁を敷いて這わすのだけど、ところ変われば育て方も違いますね。

 

大島の「相模川清流の里」に寄る。
ここは おトイレを借りるために寄りますが、ギャラリーで 書道や写真 油絵などの観賞も楽しめます。

中州を一周する。 今日の相模川とアユ釣りの竿。

上流の新小倉橋と小倉橋。 橋の近くには屋外のプールがあるんですよ。

今度 ここを一緒に散歩してくれるそうです。晩秋が楽しみだわ!
いつだったか 橋本からこの道を通り 小倉橋を渡り 新小倉橋から近くのホームセンターまで 独りで行ったっけ!

今は あの頃より体力が落ちているような 気力が落ちているのか 両方なのかな。
むちゃしなくなりました。

 小山田の直場所では 生きくらげやシイタケ なす ピーマン トマトなど。
葉山島の直売所ではミニトマトをたくさん。 自然の里近くの直売所では水なす。

我が家は トマトフェチなんですが、冬はまったく食べません。
美味しいこの季節になると 1年分を食べつくしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチンパレードに参加 | トップ | リゾートトラストからお手紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

相模川・宮ケ瀬・藤野周辺」カテゴリの最新記事