徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

コストコお買い物

2008-08-20 23:51:29 | コストコ・お取り寄せ・頂き物など

 珍しく長男がお休み。 3連休だそうだ。 「珍しいね!」と声を掛けたら

長男 「法事。」   ←  ワタクシ 知りません。。。


で、珍しく いっしょにコストコに買い物。

ベビーリーフは洗ってタッパーに入れておくとパリパリの冷たい生野菜のサラダが食べられるので ちょっといつものお野菜に足して使っています。卵はLLの大きさと思います。コントレックスはスーパーよりはるかにお安い。(レシート無くしてしまった)

  

レモンライムは焼酎割り用です。  
魚肉スティックは絶対切らせないもの。同居人さんのおやつ。
ミートローフとマッシュポテト。 寿司狙いの長男の好みのが無かったのでこれにすると。大きい。。。 で、独特の香り。ミックスハーブの強い香り。 全部長男おやつであっという間に消えた。 

  

オーストラリアのビールです。黒ビールに豆に唐辛子味など 5種類の味の試飲をしていました。
アルコール好き、、、ついつい試飲があると自然に足が向く。 

長男と二人で 長男が飲み、「はい お母さん」と渡してくれる。 「次 これもいただきたい・・・うん 豆の味がしますね。はい、お母さん」と、その調子で飲んで、「じゃあ これいただきます」と。(支払いってワタクシか。。。

飲み物3箱抱えて歩きながら お菓子売り場を買いあさっている同居人さん達に合流。力持ちはいいんだけど、何でもありの世界だ。

 


家族の好み。義母と長男は お稲荷さんの揚げだけが大好き。そのまま食べたり素麺やうどんにのせて。
次男の大好物はカツ丼。 お肉屋さんの特売の日。1枚200円なので、それを使い作る。土曜日がカツ丼やメンチの日と決めています。30cmの鍋は一人分ですから。豚カツ3枚弱 玉ねぎ大2個 卵3個が基本
私と義母のお昼。私は炊き立てのご飯には納豆が大好き。

  

不評・・・  色が気に入らないようだ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調布~「新宿・京王プラザ ... | トップ | 「謝朋殿」で夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コストコ・お取り寄せ・頂き物など」カテゴリの最新記事