徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

エクシブ蓼科

2013-09-08 23:10:00 | 八ヶ岳・蓼科・軽井沢方面

2時過ぎホテルに到着。 チェックインの手続き後 まっすぐラウンジへ。
お昼はラウンジでと決めていました。今回から館内カードを3枚出していただけるので ほとんど食事代のみです。

 

どれも美味しかったですね。 途中寄らずに来て正解でした。   私はみんなのを少しずついただく。

   
  
 

スペシャルショーのお知らせ  

今回は 6号棟だったかな。。。  夕食の翆陽にも大浴場にも 近いので楽だったようです。
お部屋ではクロッシィでネットに繋ぎましたが、遅いので必要最低限。
みんなが大浴場に出掛けたので、私はお部屋のお風呂で泡に包まれる。

エクシブに泊まる楽しみはゆっくり休息できること。 たぶんず~っと寝ているかも。
よく眠れるのです。 

それで また日常を頑張ろうという活力にもなっています。

  
  
  
 

夕食は後半のお時間で、中国料理「翆陽」です。

明るいうちに撮りましたが、翆陽へは 外のスロープで向かいます。
通路には薄暗い灯りがありましたが、それでも暗いので車椅子の電灯が役立ちました。

 

翡翠(ヒスイ)のコースで、ワンドリンクサービスのプランでいただきました。

彩々前菜盛り合わせ

松茸と五目入りふかひれスープ すだちの香り

 

サーモンと旬の野菜と菊花の炒め  栗入り根菜コロッケ添え

金目鯛と黒胡麻豆腐のスチーム  葱オイルソース  (金目は二男におすそ分け)

黒毛和牛ロース肉のステーキ  黒胡椒黒酢のソース

ホタテと秋茄子のピリ辛炒め   林檎の香り

海老入り栗炒飯 又は 焦がし葱のチキンスープ蕎麦 (義母&同居人さんへ)

デザートアソート  (これは同居人さんへ)


二男のアラカルト   白いご飯もお願いする

箱根や軽井沢・蓼科と同じものを頼んでも 切ってあったり、なかったり。辛みや固さも違っています。
それぞれの特徴を把握し 事前に義母が食べやすいものをお願いします。

蓼科の翆陽は お野菜が固めだったので 私達には歯ごたえがありよかったのですが、義母には厳しかった。
次回は 辛みを抑えて柔らかいものでお願いしましょう。


二男にしては少量だったわ。 
途中 コンビニでクロワッサンを1袋買ったので 食後のおやつにちょうど良かったようです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳エコーライン 「幻想... | トップ | 朝のお散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八ヶ岳・蓼科・軽井沢方面」カテゴリの最新記事