徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

お肉が届く

2010-05-30 23:59:19 | コストコ・お取り寄せ・頂き物など

 カタログギフトから「ブランド牛三昧コース」を選びました。 毎月1回ずつ3ヶ月届くコース。
その1回目 近江牛 肩ロース(すき焼き用600g)が届きました。
揉めないように 1人120gづつ計り 要望の食べ方で食べる。 

私と義母と次男はしゃぶしゃぶ。(美味しかった~) 長男は焼肉風に。同居人さんは野菜と炒める。


この日は ジャスコのお客様感謝デー。
早速 ジャスコのオーナーカードとマックスバリュの優待券 ワオンのカードでお買い物。 初18%引き体験。
レジが混んでいるので 同居人さんと義母にお任せし待つ。(なんか時間がかかってる・・・)
レシートを見て凍りつく。。。  
マックスバリュの優待は千円に対し百円使えるはずなんだけど・・・1冊 五千円分 全部打ち込まれている。
損をしたわけではないが、五千円引き扱いにされて 一瞬で優待券が消えた。

後で サービスカウンターで確認したら この5千円引きのやり方は間違いであるが、打ってしまったので このままにすることで合意。
ものすごく混んでいて これに時間を費やすなんてとても出来ませんでした。

 

もうひとつの優待カード。 ダイエー。
ジャスコの後でしたので、どのようなレシートか興味津津。  こちらはすごくわかりやすい。


冷蔵庫整理を始める。

淡竹と茄子の油味噌。                   ひじきも人参もこれでおしまい。

 

毎日食べているのがスライスオニオン。 鰹節をかけてピエトロドレッシングがお好みのようだ。
最近はご飯の量が減り 麺が増えています。  1日一升炊くくらいでしょうか。麺は数束。

 

暑くなると飲み物が増えてきたので要注意。 
クリクラの水を水筒にいれているのもいれば、2Lを数分で空けてしまうのもいるし。
気を付けないと 飲み物が瞬間で消えていく時期。 この費用がばかにならないんですよね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の花々 川沿いを行く ... | トップ | お野菜の買いもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コストコ・お取り寄せ・頂き物など」カテゴリの最新記事