徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

巣鴨に行く

2009-04-22 23:51:29 | 東京・千葉県方面

 お正月にお願いしておいた義母の服の仮縫いに巣鴨に行く。当初 本人だけの予定でしたが、1人で行くことに対し受け入れ側も不安であるというので、車で行くことにしました。

2、3時間の軽い気持ちで出かけましたが、結局 6時間以上もお邪魔してしまいました。
プロの仮縫いと仕事に昔を思い出しました。仕事用の天竺の布は懐かしいです。また足踏みミシン。やっぱり電動よりも一針という時に使いやすいようです。いい仕事を拝見できました。

次々とご馳走になり 数十年ぶりに義母も近くに住む従姉妹にお会いできました。糖尿の悪化でお出かけは出来ない様子でした。

巣鴨のお地蔵様を見に行く予定でしたが またいつか。 赤いパンツも売っているのでしょうか。お店散策もしてみたいです。。。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日立の冷蔵庫が届く&大好き... | トップ | 悪戯ヒメさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京・千葉県方面」カテゴリの最新記事