徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

川沿いお散歩 「十月桜が咲き始める」

2011-10-28 23:26:56 | ご近所・川沿いお散歩

いつもの川沿いをお散歩

10月桜が咲きだしました。
今日は この桜をはじめギョリュウやハゼランなど素敵なお花を植えられたご本人と  しばし花談義。 

さ、さ、買い物の時間が無いので 先を急がなくては・・・

オオニシキソウ  いつ見ても可愛いわね。

私的ターシャのお庭より

栴檀 実はまだまだ青々しいですね。

チェリーセージ ホットリップ

ガウラ

キヅタ   別名 フユヅタ

ヒメツルソバ

セイタカアワダチソウ

イヌタデ

シオン

シシユズ

アスクレピアス・ツベロサ    別名 ヤナギトウワタ

ナツメ

初秋から道沿いに鉢を移し 道行く人を楽しませてくださいます。 ここのおじいちゃんも大好き。

メキシカンブッシュセージ     メキシカンセージ アメジストセージ その他にも呼び名があります。

超どでかいのよね!  何食べているの?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北公園 「秋バラの季節」 | トップ | 県立四季の森公園 Ⅰ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所・川沿いお散歩」カテゴリの最新記事