徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

お散歩

2008-04-26 23:09:39 | ご近所・川沿いお散歩

 途中の道々

もうすずらんの咲く時期なんですね。 
お気に入りの路。昨日は 桜の花びらの絨毯でした。

  

つつじの路。ず~っと続いています。鮮やか~

ユキノシタ。忍野八海のユキノシタはみごとなんですけど いつ頃花が咲くのでしょうか。楽しみにしていよう。。。
これはなんだっけ。かわいいね。

 

ほっとする風景であり 懐かしい風景。 

 

昨日は この神社の中を横切って行きました。狭い道路だと車とすれ違うのも難しいので。
今日は 神社の横の路を行く。近くのお家の土手に「竹の子4兄弟」

 

こういう路、好きです~。横には竹の子。

 

これは何の木かな~。先がツタの様に伸びているのよね。

 

これも何かな。知らない花ばかり。
右は ベランダの「姫ウツギ」です。 かわいいので お花屋さんからお持ち帰りしました。

 

いつもの川沿いの路から。ジャーマンアイリスやあやめ?など あちこちきれいですね。

 

山独活の葉を摘んでは 天ぷらに。 帰ってきたらテレパシーが通じたのか竹の子をいただきました。  
一人お昼の時。 義母はお昼寝から起きてから。

 

次男のオムライス。 やっぱりでか~。 
大皿にのせるが、これ以上でかいのは ふわふわオムレツをのせてでないと出来ないかな。そのやり方難しそう。。。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目的地まで時間を計る | トップ | 美瑛・富良野の旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所・川沿いお散歩」カテゴリの最新記事