徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

車の交換

2013-11-01 23:00:00 | 日常

覚書です。

今日は車の交換をしてきました。

13年18万キロの走行でしたが、時々スピードメーターが動かなくなっていました。
以前の修理でも原因不明でしたが いつのまにか直ってしまったので もう少し乗れるかなと思っていたのですが・・・
さすがに 次回の車検では通らないだろうということで、中古車探しをしていました。

車椅子が2台乗せられて 燃費の良いもの。

以前 旅行で乗せていただいたホンダのフリードが乗り込むにも大丈夫だったのと
この車なら車椅子2台も積むことができるので 近場のお散歩も大丈夫と思い 本命はフリードで探していました。

小一時間 説明を聞いたりしながら エルグランドを渡し フリードに乗りかえて出発。

最初に オートバックスで車用品の買い物をし、スタッドレスタイヤの予約もしました。

買い物は 本人に任せると 色が統一しないうえにカラフル過ぎるので チェックしながらOKを出す。

午後からはず~~っと 車いじり。

この後も休みのたびに 早起きしてパーツの取り付けなど楽しそうにやっていました。

私は そのチェック!  

酷過ぎる時は即撤去!
(今回はシートカバーをハサミでギザギザに切られてしまった。 ありえないだろう・・・


車庫入れの感覚がまだまだだわね。 エルグランドの位置で止めると余ってしまう。

小さくなって小回りがきくのと カーブが楽。 同居人さんの腕に見合った車だわ!
でも 狭いので隣と腕がぶつかることが多々あり。 また足の長い二男が後ろの席に乗ると 膝で背中を押される。

コンパクトになって実感することも多々ありますが、慣れるしかないわね!(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪割り橋と阿武隈川深谷展望台 | トップ | 大井町へ行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事