徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

大井町へ行く

2013-11-04 23:00:00 | 東京・千葉県方面

この日は 病気の会の集まりがあり 大井町駅前の「きゅりあん」までお出かけしてきました。

久しぶりにお会いする皆様と 楽しい会話やリンゴなどを頂き 過ぎてゆく。

お医者様のご講演も拝聴することができ、いろいろな考え方診方も知る。

帰りは送ってもらい、助かりました。^^

 

この日 買い求めたものは ノルディックウォーキング用のウォーキングポール。

たくさんの歩きはできないですが、車椅子の周りを疲れない程度に歩く為です。
体育館のウォーキングやランニングができる通路にも寄るので、段差が無く 安全に歩くことができます。
そこで 足の歩幅を確保しながら歩く練習をします。 お出かけの時も車に入れて持参し、ここなら大丈夫と言うところで少しは歩く。

疲れない程度ですので 一度に30m程度です。 それでも 将来を思うと やらないよりはやったほうがよいのではないかと。

前かがみになりがちな姿勢 歩幅も狭くなり 太ももに手を置かないと歩けないなど それが少しでも改善される動きは自分でも気持ちの良いものです。
手を前後にふって歩くという 当たり前のことが 久しぶりにできて 本当に嬉しかったです。

無理しない程度に続けられればよいと思う。

 

体重を掛けても ぐらぐらしないほうを選びました。

先端はゴムなので滑り難い。親指を上に置くタイプなので 握っても下に落ちないことが安心できました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の交換 | トップ | 寒川神社へお参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京・千葉県方面」カテゴリの最新記事