徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

軽井沢からの帰路

2015-03-09 23:00:00 | 八ヶ岳・蓼科・軽井沢方面

この日は和朝食会場のみ

蓋物は煮もの。これにご飯・みそ汁・香の物が付きます。
かなり多いのですが・・・ 

同居人さん おひつでおかわり。お茶碗で7杯いただきました。(恥ずかしいわ)

 
 

お部屋で荷物をまとめていると ホテル担当の方がご挨拶にきてくださいました。
今後の新設ホテルの順番を教えていただいたり、ビンゴゲーム・エクシブデーの話なども含め いろいろ質問。
ただ 泊まりに来てください。というよりも、目標ができると 頑張って泊まろうになりますものね。(苦笑)

昨年 我が家も エクシブデーの3倍の日にお付き合いしていただき ポイントを貯めることができました。
通常 1万円で100ポイント(100ポイント=1,000円券分)付きます。
それが 1万円で300ポイント 3,000円分となるとおおきいのです。

 

それに加えて このビンゴゲームがね。。。  持つと次の宿泊先を意識してしまいます。

一昨年のパーフェクトからは 抽選でシンガポールペアご招待や10万円の平日券など。
5列くらいいけると思ったのですが、我が家は2列だったので、200ポイントでした。

 

昨年は800件以上の方がパーフェクト達成だったようです。すごい!  
パーフェクトから抽選でバリ島ご招待・平日券のプレゼントなど。
全ホテルに泊まると抽選率が2倍になるとか。 
我が家の場合は記念にやっているだけですね。

 

で、また今年もビンゴゲームとエクシブデー(3倍ポイント)の開催。
そこに各ホテルのオリジナルDAY(2倍ポイント)が加わりました。

ビンゴゲームのパーフェクト賞は、抽選によりペアでハワイ5日間ご招待など。

我が家も記念に参加すると思いますが、どの日に泊まれば効率よく貯められるか考えるのも楽しい。
それで こんな風に表にしてみました。(苦笑)

来年の3月までエクシブと離宮系を作りました。 
ポイントの付かない日、エクシブデーと連泊すると2日間とも3倍になるホテル。2倍のホテルなど。

有休を計画的に取り 効率よく泊まれる予定?

 



ゆっくり滞在したパセオを出発

御代田の駅前には蒸気機関車が展示されています。

 

信号待ちしていたら こんなのもありました。

キッズメドウズ清里スキー場

のべやまスキー場跡?

シャトレーゼスキー場(以前はザイラーバレー)とパラボナアンテナ

萌木の村

道の駅 南きよさと  こちらの鯉のぼりも見応えありますね。

金ヶ岳と茅ヶ岳

途中の薬局

銀行ATMもドライブスルーがあるようですが、薬局は便利かも。
処方箋をスマホから送り受け取りは車。小さなお子さん連れ インフル 急いでいる人などにはよいですね。^^
どんどん便利になっていきますね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢パセオ泊 | トップ | 北公園 「梅が見頃」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八ヶ岳・蓼科・軽井沢方面」カテゴリの最新記事