徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

お買い物「三井アウトレットパーク 多摩南大沢」

2008-06-17 23:59:52 | ショッピング

 お昼頃から スーパーなどへの買出しでお出掛け。同居人さんは夜勤明けで車を洗おうか悩んでいたが 雨が降ってきたので心置きなく買い物に専念できることになった。ただ 行きたいスーパーには屋根が無いので 様子見する間「三井アウトレットパーク 多摩南大沢」に行く。以前は「ラフェット多摩」と言いました。

立体のA駐車場に入れる。車椅子用は1台分で、入り口のすぐ近く。多目的のおトイレも多く ベンチも多いので 疲れたらすぐに休めます。先日 バイキングで来た時は インフォメーションセンターで車椅子をお借りしました。今日は マイカーなので 自由に見学できます。

 

一軒一軒 ウィンドウショッピング。傘や帽子やお財布やらアウトドア商品やらいろいろ・・・

 

同居人さんのお買い物。ジッパーのポケットが8つもあるズボンとサングラス。(通勤用だというのだが・・・)
絶対 ポケットに物を入れないという条件でOKを出す。

 

私のお買い物は 箸入れ。スプーンもお箸もいっしょに入れられるものがほしかったんです。
中にある突起のおかげで お箸とスプーンがごちゃごちゃにならずにすっきり入れられます。重いので倒れません。

 

雨が止み スーパーに寄ってから ワタクシだけ勝手に自走して帰宅。それから 同居人さんは換気扇の掃除を3台も。亀の掃除も。(が降らねばよいが・・・)

私は 水槽の水換えと片付け。めだかってどのくらい生きるのか、もうすぐ2年になります。海老ちゃんも まん丸と太りました。

 

お風呂に入り寝たのが 0時半過ぎ・・・  いつもよりは早いが疲れました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のガソリン価格のニュース | トップ | 7月からの値上げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ショッピング」カテゴリの最新記事