徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

お取り寄せ&ベランダのお花達

2013-05-11 21:11:29 | 日常

ミュージックセキュリティーズを通してのお買いもの

母の日とも同居人の誕生日とも 名目は何でもあり。

イクラが食べたかったのです。応援している復興ファンドのなかから選びました。

塩辛もイクラの醤油漬けも 手作りがしっかり伝わってくるお味。大切に少しずついただきます。

と、思ったのですが・・・この後1週間も持たずに あっという間に無くなってしまいました!(笑)

  
 


先日の旅行で貴重なコシアブラを分けていただきました。
帰りに道の駅に寄ったら 残り2パックしかなく、1パックをいただく。

湯がいたコシアブラを切り 塩できつめに味付けをし混ぜただけのご飯です。

  

そういえば道の駅で こんな本も買いました。 あれも食べられる これも食べられるのね! なんて思っています。

 


ベランダのお花達

 
 

オルレアの蕾

たぶんイタリアンパセリ

エリゲロンとクローバー

 

今年の秋 2か月以上外装工事が入るとか・・・ 何も増やさず買わずに どうするか考え中。
皆さん こういう時はどーしているのかな?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北公園 「ギンラン」 | トップ | 関の直売所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事