徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

相模原市民ギャラリー開館10周年記念特別展

2007-11-19 22:58:28 | 映画・美術館・コンサート

 15日 お昼頃からご近所の友人が来て その会話のなかで、

「成川美術館のコレクションが相模原駅4Fのギャラリーに来てるのよ。無料だし行きたいのよ。」

 一般観覧料は500円。65歳以上は250円。中学生以下・障害者と介添者・一人親家庭の方は無料。

なんの気なしに言った言葉でしたが、お誘いを受けて いっしょに行って来ました。

期待していなかったのですけど、一昨年 箱根で見た「成川美術館」よりも すばらしい展示作品が来ていて びっくりしました。大作が多かったです。

 

 相模原市民ギャラリー:開館10周年記念特別展 

 現代日本画の名品展 -魅惑の箱根・芦ノ湖 成川美術館コレクション

 

石井了「紅梅」「老桜」   平松礼二「路ーいつかきた路」    牛尾武「熊野秋光」

山本丘人「星空の牡丹」「季節風」   前田青邨「豊公」   牧進「快遊」

平山郁夫「ガンジスの夕」   堀泰明「清遊・腰掛待合」「清遊・点前」   田淵俊夫「刻」

岡崎忠雄   堀文子   黒光茂明  木村圭吾  稗田一穂  杉山寧  吉田善彦  吉岡堅二  高山辰雄  福井爽人  近藤弘明  岡信孝  工藤甲人 関口雄揮  中野嘉之 

 

 近くで これだけのコレクションを見られるということ。滅多に無いことなので 子供達にも ぜひ見に行くように勧めています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーコンの仕込みなどなど | トップ | ご近所買い物うろうろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・美術館・コンサート」カテゴリの最新記事