徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

あいかわ公園をぐるっと一周「Ⅰ」

2015-09-26 23:00:00 | あいかわ公園

用事で山までお出かけ そのついでに「あいかわ公園」のお散歩です。

服部牧場

 

 

あいかわ公園
http://www.aikawa-park.jp/

ロードトレインのルートでダム下まで行き、インクラインに乗りダムを渡り 風の丘に抜けるコースを行こうと思います。
以前 逆から様子を見に行ったとき 急坂があり断念しました。
登りは車椅子も手動となると押してにかなりの負担がかかるので、坂を下るコースにしました。 

行けるかな?

パークセンター前のロードトレイン
1台分の車いすがそのまま乗車できます

ハナミズキ

カリン

春の桜並木を想像しながら ダムサイトまでお散歩です。正面の橋はエレベーター完備の「ふれあい橋」

石小屋ダム

振り返る

赤い線が我々のお散歩コース

宮ヶ瀬ダムから流れているこの川は「中津川」です。

大沢の滝

イタドリ

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北公園~若あゆ案山子~田名周辺 | トップ | あいかわ公園をぐるっと一周... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あいかわ公園」カテゴリの最新記事