徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

芦川~山中湖ドライブ

2015-11-29 23:00:00 | 道志・富士五湖・南アルプス方面

どこの山かな?と思ったら大山だわ。たぶん厚木の長男のところへ行ったのでしょうね!

そのついでにドライブ。この日も中央高速方面へ!

たぶん釈迦堂PAからの南アルプス方面 合ってるでしょうか?
黒戸尾根~仙丈ケ岳~塩見岳~赤石岳~聖岳~光岳~池口岳 そして 下栗の里に抜けるのが夢の世界だな~!

甲府南で降ります

上九を通り

芦川へ

鶯宿のバス停

その近くにある「鶯宿諏訪神社」
この石段とケヤキの古木が味わい深くいい雰囲気

こちらからも入れそうだわ

 

暮らしていないお家が多くみられ、祖谷渓のような古民家再生でお泊りできるようになるといいのにな。
この原風景を後世に残してほしいですね。

大根干し  幅が広いまま干すのですね。

 

休憩で寄る。ついでに太巻きやお野菜も買う。

右上の方向に「古民家カフェ農啓庵」があるのですけど なかなか寄れない。いつか行ってみたいな!

河口湖ではこの日「富士山マラソン大会」があったもよう。駅やバスに向かう方々でいっぱい、すごい人です。

花の都公園 イルミネがきれいでしょうね!

山中湖からの富士山

富士山で始まり〆も富士山。帰りは道志みちから戻ってきました。
夕食は芦川で買った太巻きや地元菜の炒めもの、コロッケなどなど。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原村に買い出し | トップ | コストコお買い物 安くてび... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道志・富士五湖・南アルプス方面」カテゴリの最新記事