徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

お散歩 : ちょっと遠出の場合の三種の神器(^^;;

2007-12-21 23:13:21 | 尾根緑道・小山田・多摩

 今日は 義母といっしょに スーパーにお使い。ルートは別々で 私は遠回りをして 歩道の広い道路で行きました。 帰り道は いっしょに。途中の学校の木。何の木なのか、実が生っていました。

 「ちょっと このまま お散歩に行ってきま~す。」と、荷物を置いて 昨日の続きの川沿いを通り 町田街道に出ました。その途中 同居人さんが使っている洗車場近くの直売所に出ました。

 町田街道を渡り、桜美林の幼稚園の傍を通り 尾根環に出ました。尾根のてっぺんなので ずっと坂を上ってきた感じです。ここは他に尾根緑道とか戦車道路と呼ばれています。昔 戦車が通っていたようです。三菱キャタピラーがあるせいでしょうか。

 どこからか 「メェ~~~」 「メェ~~」と聞こえてきました。 柵の向こうで放し飼いしていました。
来た道を振り返りました。春は桜並木を楽しみに人の絶えない場所です。ここで バッテリーのランプが2つになってしまいました。満タンが5つです。 このまま散歩を続けるには危険なので 設計事務所の横の細い道を下りることにしました。坂は手動に切り替えて爆走。。。  無事に 家まで戻りましたが、バッテリー切れの万が一を考えて三種の神器?を持って出ていました。 携帯・お金・電話帳(タクシー会社の電話番号など)  往復1時間半弱のお散歩でした。 

 春の尾根環の写真がありました。よかったら見てください。 → 「不法投棄道と花街道」

 


 最近 インテリアとして実がほしくて・・・冬は実がほしくなるのでしょうか? 赤い色もほしくて ポインセチアも買いました。
これはコショーの実だそうです。リースやブーケにもよいのでしょうね。ピンクペッパーと呼ぶそうです。 中の実を乾燥させると黒くなるようですが、食べられるのかな? 気になる! 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「世界が広がりますよ」と。 | トップ | 外食  中華 梅蘭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尾根緑道・小山田・多摩」カテゴリの最新記事