徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

寒川神社と網元料理あさまる

2016-10-16 23:00:00 | ランチ・ディナー・飲み会など

今年も寒川さんに車のお祓いに来ました。

ついでに私の車椅子もお祓いしていただきました。

七五三で賑やかです。可愛いですねー!

受付への車椅子ルートが バリアフリーもどきに改悪されていた。どうして?
この砂利幅だとキャスターが嵌ってしまうので気を付けないとね。

以前の状況 → 2013年4月28日

新しい管理棟でしょうか。。。

車椅子を畳み、車に乗せて 私も一緒にお祓いしていただきました。


同居人さん、、、「しらすが食べたいなぁ~」なんて珍しいことを言うのでびっくり。
お魚苦手なのにどうしたんだろうか…

でも やった~! うれしい!

行ってみたかった「網元料理あさまる」でお昼をいただくことにしました。

寒川さんから6.6キロ。駐車場に運よく入れ お店の前で並びました。12時半で13番目です。
待合室あり。道路は歩道なし。50人弱の待ちなので、待合室も入口近くも混雑。道路で30分くらい待つ。

外も店内も大混雑だったので、思うように写真は撮れず。でも素敵な店内でした。
お席は限定されるけど車椅子のまま中にも入れると思います。私は店内へは杖で入りました。
おトイレは車いすのままでは無理かな。

私は刺身御膳
切り身も大きく 当然新鮮でとってもおいしい。シラスも今まで食べた中で一番美味しかった!
茶碗蒸しの中にもシラス。あら汁も絶品です。骨せんべいはパリッパリ。ビールがほしいわ。。。
マグロも激うま。マグロもっと食べたい。。。(笑)

 

同居人さんはシラス御膳  
あまりに美味しすぎて「待て!」ができなかった。(苦笑)

義母はバラチラシ(1.5~2人前)
たぶんお茶碗7杯分くらい。私と同居人さん、頑張りました。

どれをいただいても美味しく 量も多い。 次回は気を付けよう。。。
お酒と一品料理を頂きたいなぁ。。。 こちらのメニューを見ると隣に住みたいくらい。

 

 

 

食べログでした。(苦笑)
美味しいものには勝てませんね。。。 ついでに食欲と睡眠欲は仲がいいのよね!

もう お決まりのコースです。つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山千枚田と道の駅 | トップ | 田名・篠崎ファームさん周辺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ・ディナー・飲み会など」カテゴリの最新記事