徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

湘南から箱根方面へ

2012-06-24 22:50:40 | 伊豆・箱根・丹沢

西湘バイパスからの眺め。 休日の過ごし方が違うわね~。

カイトの連凧風なのかな? 上手に揚げていました。

 

ラケットを持っているからバドミントンかな?
あ、ビーチテニスですね。^^

酒匂川河口付近ですね。我が家も子供が小さい頃 釣りしに来ました。

お山の天気は今一かな~。 箱根湯本手前で「国道1号線山崎~宮ノ下間は土砂崩れのため通行止め」の看板。
とりあえず 箱根新道に乗り 畑宿から宮城野を通るルートで行きました。半周まわりこんだのかな?

 

大渋滞でしたので車窓を楽しむ。

お玉ヶ池

仙石原にある「箱根湿生花園」の駐車場に到着。
誘導係の方がいたので、一番近い場所に案内されました。(ありがたい)

駐車した場所から グレインと湿生花園の入り口に向かう通路。(食後に撮りました。)

 
 

お席に着いて ホッと一息ついたところで 外は土砂降り。
ゆっくりランチをいただきました。出る頃には私達のみ。

生野菜のサラダは3人でシェア。同居人は豚ロースのかつれつキノコソース
私は真鯛のスモーク バルサミコソース (癖になるお味で、超が付くくらい好みです。)
義母はシーフードドリア これも魚介類がたっぷり入っていて美味しかったです。
甘いもの2つは同居人のものです。よく食うよ!

 
 
 

ゆっくり珈琲をいただいて 出る頃には雨があがりました。

グレインの玄関付近で咲いていたお花。なんでしょう? きれいな紫のお花ですね。

イワタバコ科の多年草、ストレプトカーパスのようです。

 

ギボウシにユキノシタ

 

すでに3時30分過ぎ。 でもせっかく来たから 湿生花園にも入ります。

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒川神社に車のお祓い | トップ | 箱根湿生花園 Ⅰ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伊豆・箱根・丹沢」カテゴリの最新記事