徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

ご近所散策

2015-03-18 23:00:00 | ご近所・川沿いお散歩

お豆腐屋さんまでお使い。その道中で出逢った花々です。

ソメイヨシノ

ハコベ

ヨモギ

オオイヌノフグリとホトケノザ

ノボロギク

 

ウメ

 
 

サクランボ

 

なんだったかな?

後日 持ち主の方とお会いすることができ ブルーベリーだったことがわかりました。
我が家にもあったのですが、それよりも葉がとっても大きくびっくり。いろいろな品種があるのですね。 

ヒサカキ

実家に預けた椿も蕾が数個ついていました。
花色は赤白混じっていたのに赤のみになり 昨年は咲かず。 今年は本来の色で咲くようです。

土手のソメイヨシノは蕾が開きかけ。

ほんのちょっと 買い物ついでの 30分のお散歩でした。^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家へ仕入れ | トップ | 東京お出かけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所・川沿いお散歩」カテゴリの最新記事