サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

10分 = 30分 (30年振り❕)

2021年01月14日 18時59分54秒 | 日記

西口から入ったのは久しぶり🏞️

しかも車で…🚘️
21世紀の森のほとんどの駐車場は1日500円との事ですが、こちらの西口駐車場だけは時間制で一時間100円💴


なので西口駐車場を利用。
昨日も自転車でと思っていたのですが、両足ふくらはぎがパンパンで、とてもじゃないけど自転車は無理🙅‍♀️🆖⤵️


でも何故、ふくらはぎパンパン❔❔❔
原因は縄跳び…(^-^;

運動不足解消に、ルームランナーでも買おうかな❔なんて思っていたのですが、知人のトレーナーさんが「ルームランナーなんて続かないし負荷も軽いから縄縄跳びした方が絶対良いよ」なんて言うもんで、一昨日にやってみたんです☝️

「俺さ、高校生の頃、縄跳びの授業があったので上手いよ❗隼の二重跳びとかも出来たし❕」

なんて豪語しましたが…
二重跳びすら出来なくなってる…😱

ケンケン跳び❔すら出来ない…😨

縄跳びって、こんなに難しかったっけ…😵

体重の問題が大きそう…

重くなりすぎました…
だけど張り切って20分頑張りましたよ😫✌️(ノーマルな一重跳びですが😅)

かなり疲れたよ~

ヘロヘロです…😵



そんな訳で…今日になっても全身が痛い…😅
そんな昨日のランチは松飛台の「もりや」で長浜ラーメン🍜✨
(だから痩せられない…)


※縄跳び10分 = ジョギング30分

縄跳びは、有酸素運動だし、かなり負荷もあるから、自宅でのトレーニングに良さそう!
これからも頑張って続けようと思ってます🙆

ちなみにこの跳び縄、高校生の頃使っていた競技用なんです。
二和は当時、縄跳びに力入れてましたからね。
30年振りに使用☝️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿