サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

ガウディとサグラダ・ファミリア展⛪✨

2023年07月05日 19時16分44秒 | 日記

こちらの美術館は初めての訪問☺️

竹橋 東京国立近代美術館🎨✨

桜田義孝…💦

じゃなかった。

ガウディとサグラダ・ファミリア展を鑑賞🙆

人間は創造しない。
人間は発見し、その発見から出発する。

独創的 

1852年6月25日、スペインカタルーニャ地方に生まれたガウディ。

6月25日は、サザンの日じゃん❕😙☝️

73歳の時に、路面電車にひかれて他界されたそうです。

本人の意志により、国葬ではなく、質素な葬儀にされたそうですが、ガウディの棺の後ろには1.5kmにもなる一般市民の弔問者が連なり、大々的にお見送りをされたそうです。

そんな逸話も凄い!
ガウディは2代目の建築家なんですね。てっきり初代かと思っていました🙄

今現在の主任彫刻師は外尾悦郎さんという、日本人がされているそうです。その方の彫刻「歌う天使たち」も展示されています✨

展示会の最後。大型スクリーンで視る、4K映像が本当に素晴らしかった✨
まさに聖堂にいるみたいな感覚を覚えます❕
大迫力❕🤩👏👏👏

ガウディが後世に託した夢の聖堂、完成への道!

バルセロナヘ行って、実際に観てみたい❕

そう感じた非常に興味深い展示会✨✨

そんな本日のランチは、地元くぬぎ山の気になっていたお店を訪問。

くぬぎ山駅 東口

らーめん亭

13時頃に行ったのですが、お客さんは0…

思っていた雰囲気と違い、おばあちゃんが一人で切り盛りしているお店のようです。

カウンターに座り、ラーメン、ミニチャーハンセットをオーダー!

年期の入った中華鍋を一生懸命おばあちゃんが振っています。
冷蔵庫から、ラップに包んだご飯と、ラップに包んだ具材セットを取り出し、丼にあけ、そこに刻んだネギと調味料を入れてました。
それを卵を炒めた中華鍋にポンと入れ、一生懸命炒めてくれました。

そしてスーパーに売ってそうな中華麺を茹でてくれ、タッパーに入っていたワカメ、メンマ、チヤーシューを乗っけてくれました。

そして着丼🍜✨

うん 美味しい✨😋✨

心がこもってます✨

僕はこういうの好きだな✨

なんか昭和30年代の香りがします✨
(僕はまだ生まれてないので想像ですが😁)

そんな懐かしい感じのお店☺️✨





最新の画像もっと見る

コメントを投稿