サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

葉山を散歩🌊✨オジサンの夏休み🍉✨

2024年08月01日 19時45分47秒 | 日記

♪江の島がみえてきた♪

というわけで、本日は京急逗子・葉山駅からバスに揺られ、葉山町をお散歩🚶‍♂💦☀✨

毎日録画している「じゅん散歩」👟

今週は葉山町を散歩しているんです📺

今朝もテレビを観ていたら、そのまま電車に飛び乗り葉山まで来てしまいました🤭

森戸神社

石原裕次郎さんの碑があります。

正面に江の島!!

サザンファンにはたまらないロケーション🌊

稲村ジェーンにも葉山は登場するからね🎬

20代の頃、葉山から漁船に乗って江の島沖や走水辺りまで、よく釣りに出かけていたっけ…🛥
それ以来だから、葉山に来たのは20数年ぶりかな⁉🙄

葉山御用邸
ランチは御用邸のちょっと先。長者ヶ崎手前にひっそりとある、普通の住宅のような民家カフェでいただいて来ました🏠

葉山の普通の民家のリビングです。

なんか知り合いのお家に遊びに来たような感じ。

場所柄、皇族グッズがたくさん飾ってありました。

オーダー さしみ定食🐟✨

佐島港から入る魚の海ごはん😋✨

新鮮で厚切りの刺し身盛り合わせ、わかめとしらすの酢の物、煮魚、しじみ汁、香の物。

ご飯はおかわりオッケー👌

そして生ビール🍺✨

平日の昼間に最高の贅沢🤩👍✨

森戸海岸でバスを降り、長者ヶ崎まで歩いて来ましたが、それほどの距離ではなかったです。

今日は、11時位に家を出たから時間が無かったけど、朝から出ていれば逗子・葉山駅から歩いても良さそうです。(今は暑いけど…)

大浜・長者ヶ崎海岸

葉山しおさい公園 葉山しおさい博物館

ここは葉山御用邸附属邸跡地との事。

昭和天皇が皇位継承された昭和発祥の地。

皇族の方々はここで、錦鯉に餌でも撒かれたのかな🙄

相模湾🌊✨

とっても綺麗✨✨
鹿の子百合がたくさん咲いていました🌺✨

たくさんといえば、海岸沿いにたくさんのトンボがいたんですよ!

海沿いでこんなにたくさんのトンボを見るのは初めてです。

海の直ぐ裏手が山になる、そんな葉山だからこそなのでしょうか🙄

そんな日帰りプチ旅行「葉山散歩」🌊✨

暑かったけど、とってもリフレッシュ出来ました🙆🙆🙆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿