sarihaからのLove Letter

sarihaの毎日を綴っていきます♪♪

成功♪♪

2013-08-29 13:53:05 | インポート
おかげ様で、何とか成功しました!!!!



そうなのです、1Lの水に対して、食塩400gって事なのに
何を思ったのか、1Lの水に40gの塩しか入れなくて
そのまま溶かして実験をやっていました。。。。。。



↑ 失敗作いろいろ

何度か繰り返しているうちに、アレ?まだ飽和状態になって無いよね
もうちょっと塩を足してみようかな?

それで、お鍋を火にかけて、まぜて、混ぜて・・・・・・・・・・
すると表面にドロっとしたものが浮遊してきました
そうか、これが塩の結晶なのね

それにモールを浸せば、できあがり!!!!!!

永かった~~~~~~(自分の失態に気づくのが。。。。。。)

でも、これで何とか自由研究にピリオドが打てました!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩の結晶 | トップ | 田中マー君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。