sarihaからのLove Letter

sarihaの毎日を綴っていきます♪♪

APU

2010-10-22 10:36:30 | インポート
中学校の研修視察で、別府市のAPU  まで行って来ました。

4年前にも小学校の研修視察で訪問したのですが
その当時は、「ア~~~~もう少し若かったら、自分が入学したかったなぁ」
なんて思いましたが、今回は
「子供たちのうち、誰か一人でも、ここで学んでくれたら良いのに」
って感情に変わっていました。

月日の流れるのは早いもので、子供が小学生の時は、大学なんて、まだまだ先って
思っていましたが、高校受験の時期にきたら大学選びも、すぐソコだわ。。。。。

以前も感じた事ですが、APUで学ぶ学生さんは、みんな必死ですね
特に海外から来られている方たちは、日本での生活も大変ですものね。。。。

それでも、みなさん声を揃えて、「日本はイイ!!」「生活しやすい!!!」って
仰ってくれますから、ホッとしました。
やはり治安の良さと、時間を守るってところは、凄くGOOD!!!ですって。。。。。

そんな真面目な視察だったのに、ナント私たちオバサンは・・・・・・・・
「アッ、あの子イケメン」
「イヤ、あっちの方が好み」なんて話しで盛り上がって・・・・・・・・スミマセン。。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ続く・・・・ | トップ | 東京 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。