sarihaからのLove Letter

sarihaの毎日を綴っていきます♪♪

「バルス現象」

2017-09-29 17:10:35 | 家族

「バルス!」――ご存知、ジブリ映画の名作『天空の城ラピュタ』で

クライマックスに主人公たちが叫ぶこの呪文。

日本ではテレビ放送中にタイミングを合わせてツイッターで同時につぶやく

「バルス現象」がいまや定着しつつあります。

 

2013年の放送時にTPS14万3199ツイートにまで拡大。

そこで日本テレビ側では2016年には『バルス時刻予想』やデジタル放送の画面が

崩壊するなど積極的なデジタル企画を用意していました。

 

こういうのって、結構、学校で話題にのぼっていたみたいで

今までもTVを観ながら、いつかいつかって待っていました

本日、『金曜ロードSHOW!』で「ラピュタ」をやるみたいですが

どうかな~~~~~~~~~~~「はー」は一人で

「バルス」って言うのかな??????、前回は「りー」と一緒に

盛り上がっていたのですが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定変更・・・・・・・・ | トップ | ひよっこ最終回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。