sarihaからのLove Letter

sarihaの毎日を綴っていきます♪♪

名前の漢字・・・・・・どうやって教えるか。。。

2018-04-26 16:40:36 | 家族

電話などで名前を伝えると、「どんな漢字ですか?」って聞かれること

よくありませんか?

私は「真子さまのま、紀子さまのき」とか、適当に言ってます。。。。

「SAKI」は、いろどり・・・・・きぼうのき

「りー」は、なし・・・・・さがのさ

ところが、「はー」に関しては・・・・・・・・・・これが難しい

 

「ゆうきゅう・・・・・・・・の、ゆう」とか言っても、伝わらない。。。。。

説明しにくい

「ホラ、にんべん書いて・・・・・・縦棒引いて・・・・・又みたいな・・・・

・・・・・・・・・・・・・で、下に心」

これ又・・・・・・・・・・・・・わけわからん。。。。。。

 

そこで、良い事思いつきました。。。

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「柳田ユウキのユウ!!!!!」って言います

もしわからなくても、後で検索して!!!!って言うと、だいたい解ってもらえます

良かった~~~~~~、取りあえず、名の知れた人がいて。。。。。。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何?????? | トップ | 「熱闘甲子園」のテーマソング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。