sarihaからのLove Letter

sarihaの毎日を綴っていきます♪♪

教育

2015-08-28 15:09:01 | 家族

どことかの知事さんが、「女性教育に難しい数学はいらない・・・・・・・」みたいな事を

言ってたみたいですが、確かに、当事者の子供たちは

「数学なんて、何のために勉強しなきゃいけないの?」

「別に大人になって、必要になるとは思えない・・・・・・・・・・・・」って言っていました。。。

 

そうだよね~~~~~~~~サイン・コサイン??????いつ使うの?

私も学生の頃はそんな考え持っていましたが

数学ってね、じつは人生において大きく関わってくるのよね。。。。。。。

 

私は商売柄、数字から逃れることはできないし、角度や面積など

計算はつきまとってきます。。。。。。。。。よ

子供たちよ!!!!!

今は必要もないって思う事でも、将来必ずあの時勉強していて良かった

って時がきますよ、コツコツ努力して身につけておきなさい!!!!!!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界陸上 | トップ | 長電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。