一期一会

平凡で何もないように見える毎日でも「いいこと」は必ずある。
そんな時、ちょっと幸せ!そんな小さな幸せをおすそわけ・・

ATMの使用方法

2011-05-16 22:54:55 | 日記
車の税金を払うために、職場から一番近い郵便局へ行った。ATMでお金を下ろし、そのまま窓口で入金する予定。

車の税金45000円をATMで・・・
5枚分の紙幣が出てくるはずが、どーんとたくさん

「しまった、45万円下ろしちゃったかな?」と思って取り上げると、なんと全て1000円札だった。

45枚・・・

こんなことってあるのかなぁ~?窓口の女性に聞いてみると「お札の区別をするボタンを押しましたか?」と言われた。

そんな部分ありましたっけ?いろんな金融機関のATMを知っているけど・・・
本当にそんな部分ありますかぁ~



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが仕事・・・ | トップ | ドリームジャンボ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サプリメント管理士)
2011-05-17 00:09:45
こちらの地方銀行では「一部両替」というボタンがあります。
三万円おろしたら、二万円は万札で
一万円分が千円札で出てきます。
でも、全部千円札というボタンは無いような
返信する
Unknown (sarara)
2011-05-17 22:15:22
そうなんですか?
そんなボタンもあったんですね。
お勉強になりました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事