一期一会

平凡で何もないように見える毎日でも「いいこと」は必ずある。
そんな時、ちょっと幸せ!そんな小さな幸せをおすそわけ・・

鹿児島からの贈り物

2008-12-07 23:39:05 | 日記
鹿児島のいとこから器の焼き物が届く。その中の1つは自身の作品だった。以前
陶芸を習っていたらしい。私のために茶道で使う茶碗を探したそうだが、なかった
ので注文してくれたとのこと。
出来上がるのが楽しみだな

和風の食器が好きでいろいろ集めている。こんな器にこんな料理を、なんて考えな
がら買うのだが・・・
こういう料理を作りたいと料理本を買うのだが・・・ほとんど実現せず!
なんか矛盾してるね  いまだに母の手料理だ

いつか時間ができたらお料理を習いにいきたいなぁ~と思っている。
しかし、一人で食べるのは淋しいかも・・・(笑)

(今日はひとつ年をとってしまいました。また1年良い年になりますように




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い西日本 | トップ | 取引先の子に手を出して・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おくらばせながら (petto1)
2008-12-08 17:26:48
お姉さま誕生記念日 おめでとう 
最近のmixiは親切で誕生日をメールで教えてくれます
食事をご馳走できませんが お気に入りの皿に盛られた料理を平らげることは出来ると思います
忘年会でも新年会 お待ちしております
返信する
ありがとう (sarara)
2008-12-08 22:38:26
ちょっとだけお姉さまです!
新年会、忘年会いいですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事