一期一会

平凡で何もないように見える毎日でも「いいこと」は必ずある。
そんな時、ちょっと幸せ!そんな小さな幸せをおすそわけ・・

職場にキャラバンカー

2010-04-23 20:31:59 | 日記
某メーカーの全自動免疫測定装置が備え付けられたキャラバンカーがやってきた。全国を回って機械のPRをしているらしい。直接、大型の機械を見ることができる新しい営業方法である。私の中小病院では見学対象者は少ないのだが、営業の方は6名も来られていてちょっと恐縮!

見学者が少ないと気の毒なので、1週間前から院内に回覧をまわした。
おかげで大盛況

看護師、薬剤師、医師、事務職などなど・・・直接は関係ない人が殆どだが、それなりに親切に説明をしていただいた。

回覧に「お土産つき」と書いたのが良かったみたいだ。

実際、私もお菓子、メモ帳、ボールペン、マスク、湿度計、小冊子をいただいた。
女性は「お土産つき」という言葉に弱いということを実感





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつものお稽古 | トップ | 風炉の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事