一期一会

平凡で何もないように見える毎日でも「いいこと」は必ずある。
そんな時、ちょっと幸せ!そんな小さな幸せをおすそわけ・・

いつものお稽古

2010-04-18 00:11:51 | 日記
毎週土曜日はお茶・お華のお稽古だ。お茶に関しては全て習得すみなので、自分で計画を立てて復習をし、時々は先生の代わりに指導もしている。裏千家の許状をいただくには淡交会会員になる必要もある。

最近は淡交社からの出版物が多くなったような気がする。

     
      (最近買った本)

「お茶事ができる懐石レシピ」「京都辻留 季節の煮物椀」「茶道具が語る年中行事」

私の先生は男性だが初釜の懐石はご自身で作られる。家元で修行されたので、本格的でとても美味しい。私もいつかはあれくらいの懐石料理を作りたいと思っていた。

しかし、なかなか、いやいや・・・・大変そうだ

いつのことになるかわからないが頑張るよ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークの予定は... | トップ | 職場にキャラバンカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事