一期一会

平凡で何もないように見える毎日でも「いいこと」は必ずある。
そんな時、ちょっと幸せ!そんな小さな幸せをおすそわけ・・

桜並木を歩く

2022-04-07 22:05:18 | 日記
桜の命は儚い。見ごろと言われてから2週間ほどで散り始め、道をピンク色に染めていた。
コロナ禍が続く中、この道を歩くのは3年ぶりかな?

          

          

4か月前までは季節の花を毎週活けていたが、100歳になられた先生の具合が良くなく通うことができなくなった。
40年も生け花に携わっているが、「お花を活けたいなぁ~」と自分から思ったのは今回初めてかも・・・

いつでも独立できるのだけど、どうしようかなと悩む。

サフィアちゃん情報

仲良しジャダちゃんと一緒です
          

          

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

一期一会 - にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀メダル | トップ | 下松牛骨ラーメン全国進出か? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2022-04-07 23:19:20
独立。
思い立ったら吉日も悩みますね。
珍しく?子供子供した天使ちゃんフォト。😊
お目目ぱっちりは驚きの表情かな?
もう7日ですが・・・・。
4月もよろしくお願いします。
何時も律儀に訪問ありがとうございます。
返信する
oyajisannこんばんは♪ (sarara)
2022-04-08 20:59:27
今の先生は茶道も華道もお二人目です。
高齢の先生が多いので仕方ないですが、ちゃんと次の先生に引き継いでもらえるんですよ。
今はもう私も先生クラスになりましたので・・・悩みます(笑)
いつもコメントありがとうございます。
返信する
Unknown (サプリメント管理士)
2022-04-08 22:25:37
海外にも綿あめってあるんですね。
日本の屋台食かと思っていました^^

自分の身を立てる術があることって素晴らしいことだと思います。
でも生活のためでなく、人と繋がるために役立てるのも良いですよね。
返信する
サプリメント管理士さんこんばんは (sarara)
2022-04-09 18:43:50
綿あめの発祥はどこなんでしょうね。
サフィアちゃんは何故か納豆が大好きらしいです。
日本で覚えた味ですが、イタリアのスーパーでも売っているみたいですよ。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事