一期一会

平凡で何もないように見える毎日でも「いいこと」は必ずある。
そんな時、ちょっと幸せ!そんな小さな幸せをおすそわけ・・

創立90周年イベント

2011-05-09 23:50:54 | 日記
本社が昨年100周年でしたが、私の事業所は今年90周年を迎えます。

21日に工場を開放してイベントが開催されます。新幹線などの車両を主に製造しているので、車両展示なども計画されています。

工場の中には線路が走り、私が保健室で仕事をしている時に、窓のすぐそばを阪急電鉄の電車が走った時は驚いたものです。また、初荷の新幹線の先頭車両を見た時は、飛行機かと思ったりしたこともありました。オリエント急行も日本の線路用に台車をかえて、私の工場から出発しました。(思い出もいろいろ)

        
            
            (オリエント急行)


興味がある方は是非おいでくださいませ

会社名は公開していませんが、分かる人には分かるはずということで・・・




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
人気ブログランキングへ



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の立場・・・ | トップ | 乳癌リスク »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たい~ (フミ)
2011-05-11 15:39:31
いいですね~
とっても興味あります・・・
そういう景色に出会うと気分転換に
なりそうで、いいですね!

1つ前の日記ですが
花は心安らぎます!
今年はいっぱい花を咲かせるぞ!
返信する
Unknown (カノッチ)
2011-05-11 18:39:54
電車を出荷前に見られるなんて、鉄道マニアがうらやましがりますね。(^o^)
返信する
Unknown (sarara)
2011-05-11 23:41:40
製造された電車は道路側に置かれていますので、塀越しにはなりますが、運転中にちょっと
だけ見ることができます。東北新幹線が停まっていることも・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事