一期一会

平凡で何もないように見える毎日でも「いいこと」は必ずある。
そんな時、ちょっと幸せ!そんな小さな幸せをおすそわけ・・

休日出勤

2007-05-20 23:48:10 | 日記
日直業務のため普通に出勤。良い天気なのになぁ~!
本来の業務の他に電話の対応もこなす。

「88歳の女性が20時間以上お風呂に浸かったままで
意識がないのですが・・」  
うちは今日は泌尿器科の先生なんですが・・・

「2年前、うちの病院で大腸癌の手術をしたのですが
嘔吐が続いていますが・・・」
うちは今日は泌尿器科の先生なんですが・・・
何度この言葉を繰り返したことか

患者さんはそれでも良いですと言われる その気持ち
は分かるけど・・・
電話番、疲れた

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京事情 | トップ | おすそ分け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思案中 (petto1)
2007-05-21 22:41:55
病院で思い出したけど、また定期健診がきていたけど 行くべきか考え中 今一ヶ月に一回中央病院に薬を貰いに行っているけどその度ごとに問診が「変わりありませか?」「それで血圧計りましょう」「心臓の音を聞かせてください」此れだけの会話のためもしくは薬を貰うために時間をさいて健康診断をしてもらっております
健康だと医者が言ってますがどんなものでしょうか
返信する
1年に1回 (sarara)
2007-05-22 00:04:12
もう、あれから1年経ちましたか?去年は別に問題はなかったですよね。通常の診察でできない検査もありますからね。メタボリックシンドロームの心配もあるし、前立腺癌、血管年齢とかしてみてもいいかも。腹囲85cm以上あるでしょう?一緒にシェープアップしましょう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事