黄川田将也出演!『夜の姉妹』千秋楽!有難うございました!

2015-12-27 | sarahproject 出演情報

 本日、『夜の姉妹』大千穐楽!

観劇下さった皆様、応援して下さった皆様、心よりお礼申し上げます。

有り難うございました。

本日のNEWSは舞台『夜の姉妹』の顔合わせ~千穐楽までの記録をお届け致します

劇団リリパットアーミーⅡさんの20周年記念の際に上演されたゴシックホラーの名作!

『 夜 の 姉 妹 』

今年30周年を迎えた劇団リリパットアーミーの主催わかぎゑふさんが 作・演出!

19世紀ドイツに存在したバーデン大公国に起きたとてつもない悲劇を、
男優と女優の配役をそっくり入れ替えた男女完全入替劇。

男性の繊細さと女性の大胆さを引き出し、悲劇をよりクローズアップする。

男性はより女性的に儚く、
女性はより男性的に凛々しく
新たな悲劇が幕を開ける。。。

 主催・制作 ネルケプランニング

黄川田は男爵夫人の長年の友人であり秘書であり女学校の教師

厳しくて生徒たちに怖がられる先生【ヨゼファ・クライム】を演じさせて頂きました!

 

舞台『宝塚BOYS』から早5年が経ちました。

生の芝居を是非ともご覧頂きたく、このご縁に出演させて頂きました!

こちらは、暑い夏!でした。

宣伝物の撮影で都内のスタジオへ。

初めて、役で女性になりました!しかし。。。大きな手 長い指ですね~~

演出のわかぎさん自ら、衣装のチェックをして下さいました!

黄川田は、外での撮影になりました!

ここでもわかぎさんがドレスの裾まで持って下さり。。。

イザ!撮影!

お美しい ヨゼファ

。。。そして、約3か月後。

11月中旬、稽古場にてお顔合わせと本読みです。

背筋を伸ばし凛とした【ヨゼファ】に!

大先輩!粟根さんと。

稽古中好きなみかんで、ビタミン補給です

稽古場では、ロングのスカートで!

役に付いて。。。んん~~考えています。どう演じよう。。。

そして別日、12月6日、函館港イルミナシオン映画祭から戻りました黄川田。。。

通し稽古へ。さて!本番ではどんなだったでしょう

ちょっと見てみましょう

 姦しい女性とたちの声に反応するシーン。。。。。。。。。。。。演じてますね~~

女生徒に女性としての嗜みを問い、教育しているヨゼファ・黄川田。

 歌で、王妃様をおもてなしするはずが。。。

ランランラ ラ ラン ラン ラン  ランランラ ラ ラン ラン ラン 

黄川田の好きなジブリ映画より。。。

しか~し。。。暗い(笑)

結局。。。イタリア大衆歌謡曲『フニクリ・フニクラ』をみんなで歌い踊り最後は

こ~~んな決めポーズに

沢山のCMソングや、みんなの歌で紹介された曲で皆さんもよくご存じの曲です

ヨゼファとしたことが。。。淑女のはずなのですが。。。(笑) 

後半の男爵夫人との大切なこのシーンは。。。        気持ちが入りますね!

2015年12月11日 

青山の円形劇場がなくなってしまった今、心配しないで下さい(笑)

品川プリンスホテルクラブexがあります

背筋が伸びますいよいよお客様をお迎えです

いよいよ幕が開きます

生徒たちに支持を出すとき!こうして笛を吹きます

高~い!P----という音が聞こえると、みんな一斉にヨゼファの指示に従うのです。

そのシーンたるは、面白く会場は笑い声がこだまします

重要な出来事。。。男爵夫人に仰せ付かるシーン。。。観ているこちらが緊張します。

ものがたりは、いったいどうなってしまうのか。。。

王子の子供を身籠ったお腹の大きくなったローザを抱えていくシーン

『だいじょうぶ!大丈夫よ!だいじょぶだ~~』(笑)

男の人のように大きく広い背中が印象的でした!

ヨゼファ こんな表情も美しい

満員のお客様にお越し頂き、無事初日の幕が開きました

事故無きよう、怪我無きよう最後まで頑張ります

ありがとうございます

 ほっと一息、劇場内でキャストスタッフで初日乾杯です

わかぎさん宜しくご指導下さい!

そして公演期間中、劇場にはお世話になっている方々がお忙しい時間の中お越し頂きました。

本当に有り難うございました!

来年、舞台『たとえば野に咲く花のように』でお世話になります演出家の鈴木裕美さんと

4月6日から新国立劇場にて公演です!

鈴木裕美さんは年明け早々、シアタークリエで上演の『花より男子』の演出をされます。

ほんとにお忙しい中有り難うございます

 

フジテレビ レギュラードラマ『女検視官・江夏冬子』からいつもお美しい主演のかたせ梨乃さん

そして、いつも素敵な升兄こと升 毅さん

うぅ。。。嬉しいです

嬉しくて、楽屋で呑みだしてしました(笑)

2016年夏公開の映画『函館珈琲』でお世話になっておりますプロデューサーの河井真也さん

と、共演、エンディング曲も歌っている歌手のAzumiさんです

初日には素敵なお花まで有り難うございました

こちらは、パンフレットとカレンダー

是非劇場でお買い求めくださいね

そして、舞台は東京から、大阪へ

12月23日!あべのハルカス近鉄本店にある近鉄アート館にて大坂公演の幕が開きました

本当に久しぶりの大阪公演です

関西の皆様お待たせ致しました最終最後まで宜しくお願い致します

ローザを気にかけるヨゼファ。。。

 『フニクリ・フニクラ』盛り上がっています

大坂では特別の夜が皆様をお待ちしておりました

『メリークリスマス~~~』皆さんにとって楽しいクリスマスでしたか

お客さんと過ごしたクリスマスは黄川田にとって宝物になりました!

この日、黄川田18歳新人の時のマネージャーが家族で観劇してくれて、楽屋まで会いに来てくれたんですよ

嬉しかったです

姦しい生徒たちとパシャリ

元気で健康的な女生徒たちはほんとに可愛くて、笑っちゃって

今や中間管理職となった黄川田にとって愛おしい後輩の皆さんです!

後半、男爵夫人を包み込むように受けとめるヨゼファ

王家はどうなってしまうのか。。。

こうして、大阪公演も無事に千穐楽。。。感慨深いです。

イラストにデザインされたシンプルなセット。

柱7本でいろいろと見えてくるものがありました!

ものがたりが終わり、急いで着替えて男性に

ダンディにタキシードで皆様にお礼のご挨拶です

今年も、黄川田将也を応援して下さり有り難うございました

また、来年!皆様に楽しんで頂けるエンターテイメント!心を込めてお送りします

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

制作の赤嶺さんと

お世話になりましたスタッフの皆様、キャストの皆様。

有り難うございました。お疲れ様でございました。

また、お会いできますように精進して参ります。

 そして黄川田将也出演『夜の姉妹』お越し下さったファンの皆様

5年振りに皆様と触れ合うことができ、皆様の想いに感激しておりました黄川田です。

有り難うございました。

春には『たとえば野に咲く花のように』公演です!

またお会い出来ます日を楽しみにしております

 SarahProject WEB担当

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015『函館港イルミナシ... | トップ | 2016 サラ プロジェクト 『... »
最新の画像もっと見る

sarahproject 出演情報」カテゴリの最新記事