『ふるカフェ系 ハルさんの休日』愛知・犬山城下町!中村有孝さん演出!

2018-07-22 | sarahproject 出演情報

 NHK‐Eテレ 

『ふるカフェ系 ハルさんの休日』

 

 サラプロの役者に長~く芝居のご指導して頂きました!

 中村有孝さんが前回シリーズ最終回に引き続きの演出!

 明治時代の愛知・犬山へご案内いたします

 

~愛知・犬山城下町~おどきカフェ~篇の巻~

 

 

 

 ★http://www4.nhk.or.jp/furucafe/

  NHKホームページ

 

NHK Eテレ 本放送:2018年7月25日 水曜日  午後11時00分~ 

NHK Eテレ 再放送:2018年7月27日  金曜日 午後9時00分~


放送です

 

 

愛知県犬山城下町で明治時代にタイムスリップしませんか?


道一本違うだけでこんなにも雰囲気の違う犬山に佇むおどきカフェ

 

へぇ~~明治時代にタイムスリップしてみたいです~~


犬山おどきさんは、明治時代後期に建てられた、提灯工房である町家を、

そのままカフェとしてリニューアル、平成18年にオープンされ

平成 19 年には、古民家のカフェへのリニューアルが、

犬山城下町のまちなみへ魅力を加えているとして、

愛知県建設部より、愛知まちなみ建築賞を受賞されたんだそうです

 

おどきカフェ

愛知県犬山市南古券19

Tel. 0568-61-5274

 

 

ものがたりは・・・

 

 渡部豪太さん演じる古民家好きのカフェブロガー・ハルさんと地元の人たちで作るドラマ


今回は国宝犬山城と古いの町並みが人気の愛知県犬山市でどんなドラマが

 

明治時代に建てられた町屋を改装したカフェを訪れたハルさん

 

中に入ると、壁に本来あるべき梁(はり)少なすぎることに気づく。

 

店主に訪ねると、限りある資材で地震に強い家を建てるため、

 

隣の家の壁と共有していることを知りました

 

当時の知恵と工夫にハルさんは感心


 

いま人気になっているこの町並みが残った意外な歴史の扉を開いたんです

 

町の人が「一周遅れのトップランナー」と言う先見の明に感服し、


カフェとの出会いに感謝


古きよきもの大切に遺しなくちゃですね

 

 

おどきカフェには

 

ものすご~~く美味しい卵サンドがあるんだそうです

 

撮影スタッフの皆さん1押し

 

風情のあるカフェでそこでしか食べることのできない

 

絶品の卵サンド

 

ハルさんも美味しそうに食べてますね~~

 

美味しいものを頂けるのは贅沢な時間

 

そんな愛知県犬山のおどきカフェをご紹介


地元の皆様とのドラマをお楽しみに

 

 

こちらは戦国時代に築かれた、国宝に指定されている犬山城


犬山城や、その麓にある縁結びの神社として名高い三光稲荷神社さん、

また400年近い歴史がある、13輛の車山が曳き回される春の犬山祭りに触れ、

城下町から、名鉄犬山口駅へ南下して頂き、

昔からの職人町に触れつつ、おどきカフェ立ち寄られてはいがかでしょうか~~


 

皆さま暑さはまだまだ続います

くれぐれもご自愛くださいませ。

ふるカフェ系 ハルさんの休日

どうぞお見逃しなく


http://blog.goo.ne.jp/sarahproject/e/492d2e1a9d7d93e9eb53c351ea8c5e11 

(前回中村さんが演出さんがれました大田区池上篇はです!)


 

SarahProject WEB担当

 

 

【サラプロジェクト】メールマガジンに是非ご登録下さい!

黄川田将也の出演情報などいち早くお届け致します。

ホームページ、トップページ右下メールマガジンよりご登録をお願い致します。

また、ビジュアルボーイではサイトにしかアップされていない

写真なども配信されています。

是非、のぞいてみて下さいね

 

SarahProject WEB担当

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄川田将也出演!TBS森村誠一... | トップ | 黄川田将也出演! テレビ朝日... »
最新の画像もっと見る

sarahproject 出演情報」カテゴリの最新記事