「岡崎正義のかわら版」

スピリチュアルカウンセラー「岡崎正義」が、日々感じるこの世の事象を綴っていきます。

コメント『自殺してしまった魂を救う方法はないのですか?』への回答

2012年10月10日 18時42分46秒 | 生と死

 先日、このブログにコメントが寄せられました。
『自殺してしまった魂を救う方法はないのですか?』

以前書き込んだ、自殺する行為がいかに恐ろしい事で、
罪深く何百年も魂が救われないという記事に対してのコメントです。


では、コメントに対する回答です。
色々なご意見があるかもしれませんし、酷な言い方ですが、
答えは、『基本的にノー』です。

能力者の中には、『救う方法はある』とおっしゃる方もいるかもしれません。
でも、それは『二度と人間として転生しない魂』を作ってしまう方法なのです。

以前書き込んだように、『とてつもない確率で修行のチャンスを与えられた魂』
である私たちこの世の人間は、どんな人生であれ全うする務めがあります。

それを自ら放棄したのですから、ペナルティは当然課されるのが普通です。

そのペナルティが、自分がしてしまった重大さを認識し悔い改める為の『期間』
をどこにも動けず生きていた時以上に不自由な状態になることなのです。

気が遠くなるような時間ですが、あの世の時間感覚からしたら『1ヶ月程度』です。

その反省をさせないまま、やみくもにあの世に戻してあげる行為は、その魂が
反省する機会を奪うばかりか、『魂レベルの将来』を奪ってしまうのです。

能力者にとっては、とても辛い場面です。
必死に苦しみを訴える『相手』を前にして、手を差し伸べられない苦しみが正直あります。

不幸にも、そういう出来事に直面した『遺族』にとっては、
「早く楽にして欲しい・・。」
「成仏させて欲しい」
という気持ちが当然あるのは承知しています。

でも、そういう理由で私は、『救える』んですが『救わない』という立場を取っています。

改めて申し上げますが、この世の家族・本人共に苦しみますので、
絶対に!自殺をしてはいけません。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の風物詩「心霊番組」に見... | トップ | 過去の相談例・・・「夫婦関... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名)
2012-10-11 16:32:50
自殺者が世間をまだ知らない子供だったりすると余計可哀想に思いますが、わざわざ生まれ変わって来た魂と考えたほうがいいですね。

この記事を各学校に配布して若者の自殺をなくしていただきたいものです。


長いこと待ってました。新たなブログ楽しみにしています。
返信する
あなたの身内が自殺しましたか?大切な人が自殺しましたか? (Unknown)
2018-08-18 14:29:45
あなたのその言葉で遺族が追い込まれて後追い自殺をしたら、それはあなたが殺人しているのと変わりません、弱いから自殺したは通じません、あなたが追い込んだんです、あなたの言葉が追い込んだんです。
どんなに隠そうがどこにいようが真実は一つです、あなたのその言葉で救われなかった人が死にます。
あなたの魂も永遠に苦しんで
返信する

コメントを投稿

生と死」カテゴリの最新記事