「岡崎正義のかわら版」

スピリチュアルカウンセラー「岡崎正義」が、日々感じるこの世の事象を綴っていきます。

相談者からのご質問『youtube配信とかされないんですか?』に対する回答&気になるチャンネル

2023年10月16日 14時16分09秒 | 宇宙・自然・科学

PVアクセスランキング にほんブログ村  

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ ←ブログ訪問の際に応援ポチ頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

友だち追加←私の『公式LINE』追加はこちら♪


皆さんこんにちは。
スピリチュアルカウンセラー岡崎です。

先日、今年初めて長袖を着てみました。
室内ならちょうど良かったのですが、やはり外では日差しが出てくると暑さを感じてしまい・・笑
この時期服装のチョイスが難しいですね?

さて本日の話題ですが、
ちょいちょい一部の相談者から聞かれる『ご質問』について、少し触れてみようかと思います。

・岡崎さんはyoutube配信はされないんですか?

このお問い合わせについては、現段階においては、正直葛藤している途中です・・笑
葛藤している理由としましては、過去に別の動画配信サイトで一度動画を配信したことがあるんですね。

で、その際の動画撮影や編集、動画のアップ等、なかなか手間が掛かりまして・・笑
加えて、実際に継続的に配信出来るのだろうか・・?という様々な葛藤と躊躇が生じ、現在に至っているのが現状です。

オリジナル曲の配信やタロット鑑定の配信など、知人友人の中には既にyoutube配信をしている者もいまして、一度聞いてみたんです。
その意見としては、「凝った作りならまあまあ確かに手間は掛かるけど、気軽に喋るくらいならやったら良いのに」とのことでした笑

まあ確かに以前配信したのは、今から5,6年前。
あれからだいぶ気軽に配信出来る環境が、今は整っていますからね♪

なので、「回答」としては、ただの『食わず嫌い』ってことで、あとはスタートする「意欲」と「気力」だと思います・・笑
ま、様々なチャンネルを観てみると、配信者独自の工夫で、テレビ番組顔負けの物もあれば、カメラを設置してそのまま配信している方もいて、これなら私にも出来るかな・・・?と、気持ちが傾きつつあります笑

という事で、もしかしたら私の決意が固まりましたら、いつの間にか配信しているかもしれません。
その時はこのブログ上でもお知らせしますので、チャンネルを開設した暁にはよろしくお願い致します♪

そして、youtubeの話題になったついでに、私が今「気になっているチャンネル」を少しご紹介してみようと思います。

1.「コヤッキースタジオ」

こちらのチャンネルですが、タイトル名にも入っている「コヤッキーさん」と「とうやさん」という方をメインに、巷の都市伝説や古代文明、日本の神々のルーツなど、幅広いテーマで配信されているチャンネルです。

特に面白かったのが、日本の神々の中でも代表的な天照大神・スサノオ・大国主命の関係性や古代日本民族のルーツなどを考察する動画ですが、様々な文献から紐解いて、時には専門家を招いて見解をインタビューするなど、お二人の掛け合いも交えながら展開する内容は、視聴者の関心を引くんだろうなと感じながら、時々空き時間に視聴しています。

あと、私が大いに関心を寄せる「竹内文書」や「カタカムナ」の話題にも触れる動画もありますので、今気になっている動画の一つです。


2.「旧皇族 華頂宮チャンネル」

こちらは、先のコヤッキースタジオにゲストで登場した際に初めて知った方「華頂宮殿下」こと華頂博一さんのチャンネルなんですが、ご本人は旧皇族である「伏見宮」をルーツとする方らしく、曾祖父の伏見宮博恭殿下が華頂宮家の家督問題で伏見宮から華頂宮家に移宮され、更に本家の伏見宮へと戻られたという経緯をお持ちの方だったようで、祖父の博信殿下からは再び華頂家を名乗っているようです。

ご本人は15歳の時に終戦を迎えて、皆さんもご存じの方も多いかと思いますが、GHQの命により「臣籍降下」され、今は民間人として様々な活動をされているようです。

その立場の中で、皇室の存在意義やご自身のルーツとなる「伏見宮」の皇室での役割、皇室観を語っておられるようです。
お人柄としては、とてもざっくばらんな性格のようで、気さくにお話しされている姿が、とても好感を持てました♪


3.「馬渕睦夫チャンネル」

この馬渕睦夫さんを知ったのは、実は最近のことです。
友人から「面白いビデオがあるから観てみろ!!」と送られてきたので観てみたのですが、世界で起きている出来事や紛争、裏事情など私が大好物な内容なので、一気に気に入ってしまいました笑

この馬渕さんですが、面白い経歴をお持ちで、元外交官だったらしく、イスラエル・キューバ・タイ・ウクライナ各大使館で公使を務めていらっしゃったようで、更に防衛大学校では教授も務めていたようです。

そんな経歴をお持ちの馬渕さんが、世界情勢や今まさに起きている「ハマスとイスラエル紛争」に関する見解や真相等を、その経歴だったからこそ語ることが出来る「裏話」を交えながらお話しする内容は、私の「知りたがり」精神をくすぐるチャンネルです。

私がスピリチュアルな視点から感じる世界の動きや未来を、馬渕さんは「外交経験者だから語れる内容」としてシンクロしながら語ることに、ある種の「現実感」を伴って視聴しているので、気持ち的には少々複雑ではありますが・・笑

なので、世界情勢や各国間の思惑の「裏話」がお好きな方にはお勧めのチャンネルです。


4.「トクモリザウルス」

こちらのチャンネルは、これも先に紹介したコヤッキースタジオにゲストとして出演したヤースーさんが配信しているチャンネルとして知った次第です。

彼は、私と同じ沖縄出身の吉本興業所属の芸人さんなんですが、彼に惹かれた一番の理由は、「自分と生い立ちが似ている」事なんです。

彼ヤースーさんは、おばあちゃんが沖縄のシャーマンである「ユタ」だったらしく、少年時代からそのおばあちゃんのユタとしてのお仕事をお手伝いしていて、かつ自身にも「能力」が備わっていて、その時のエピソードを「オバーの話」としてチャンネル内で紹介しているのです。

最初にこのチャンネルを観て思った事。

物凄く!自分自身の幼少期における「視えてしまう」事への葛藤や悩み、またそれを乗り越えるまでのプロセスがヤースーさんと瓜二つ!
という事です。

ヤースーさんもよく友人たちに言われていたフレーズ

「お前、色んなものが視えて良いな♪」
「なんか、その能力あるって格好いい!」
「俺も一度視てみたいな♪」…笑

ヤースーさんも言っておりましたが、「代われるものなら代わりたい!」
全く同感です・・笑

ヤースーさんも、四六時中視えてしまう「肉体が無い人」をどうやったら視えなくなるのか?と悩んだと語っていましたが、彼はおばあちゃんに「視えなくなるスイッチ」の入れ方を教わったようで、どうにか中学生頃にはコントロール出来るようになったと語っていました。

私の場合は、悩みを相談していた母親に騙され、「視えなくなりたかったら、これ飲め!」と、毎回ゴーヤージュースを飲まされておりました・・笑
おかげで、健康的な体は手に入れましたが、スイッチを手に入れたのは、やっと高校生になった頃でした・・。

ま、そういう他人のような気がしない同じ沖縄出身のヤースーさんをどこか「同志」のような気持ちで、更新されるたびに時々視聴しております。


以上が、今私が気になっているyoutubeチャンネルですが、興味のある方は上記のタイトルをクリックしますとリンクしていますので、一度覗いてみてはいかがでしょうか。

私ももしかしたら一念発起して配信をスタートするかもしれませんので笑、その時にはご視聴よろしくお願いしますね♪

それでは、本日はこの辺で。


【10~12月度 出張スピリチュアルセッション日程】※各開催地域の状況により、日程延期・中止の可能性もあります。

※神戸セッション:10月26日(木)~30日(月)【〆切:10月27日(金)午後10時】お申込みはコチラ。

※東京セッション:11月16日(木)~20日(月)【〆切:11月17日(金)午後10時】お申込みはコチラ。

※名古屋セッション:12月7日(木)~10日(月)【〆切:12月07日(木)午後10時】お申込みはコチラ。

※大阪セッション:12月21日(木)~25日(月)【〆切:12月22日(金)午後10時】お申込みはコチラ。



☆【パワーストーン・ブレスレット謝恩セール】定価の20~30%割引にてご提供中♪
  ご興味のある方はこちらをクリック⇒ 『岡崎正義のよろずや本舗』ブレスレット部門


東京大阪神戸名古屋福岡熊本北海道「出張スピリチュアルセッション」お申し込みは、希望地域をクリック。
※『沖縄県内セッション』、『電話・スカイプ・メール等の遠隔セッション』、『その他お問合せ・お申込み』はこちらをクリック。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指導霊や守護霊は、最強の弁... | トップ | 2024年最初の投稿・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙・自然・科学」カテゴリの最新記事