「岡崎正義のかわら版」

スピリチュアルカウンセラー「岡崎正義」が、日々感じるこの世の事象を綴っていきます。

人が感じる「喜怒哀楽」は個々によって基準が違う。

2020年02月01日 17時07分43秒 | この世について

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ

にほんブログ村


人気ブログランキング
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼


皆さんこんにちは、スピンクルです。
寒い日が続きますね…笑

さて本日の話題は・・・、
人には「喜怒哀楽」がありますが、その感じ方は個々によって「基準」が違うというお話です。

私は各地でのセッションを通じて、様々な方とお会いするわけですが、その時に感じるのが、相談者によって「喜怒哀楽」の基準が違うな…という事なのです。

ある例を挙げますと、
Aさんはご家族5人で住んでおりまして、その段階では「2LDK」のアパートだったのです。
手狭ながらも仲良く暮らしていたのですが、思春期に差し掛かる娘さんのことを案じ、出来れば下のお子様が転校せずにすむ近隣の「少し大きな」アパートもしくはマンションに引っ越したいと考えていました。

そこで、私は本題の「お悩み」もある程度メドがついたので、「引き寄せ」についてお話し、「ちゃんと引き寄せれば見つかりますよ♪」と、セッションを終えたのです。
すると、数週間後にメールがあり、「運よく今の場所から歩いて数分の所に3LDKの場所が見つかった!!」と興奮気味にお喜びのご報告があったのです笑
私も「おめでとうメール」を送り、「引き続き『引き寄せ』して下さいね♪」とお伝えしたのです。

それとは別のBさんの話ですが・・・、
「前住んでいた場所が契約満了で引っ越しを余儀なくされ、移ったのは良いが、狭くて窮屈だ・・・」とお話されていたので、「ちなみに今のお住まいの間取りは?」とお聞きすると、
「今は3LDKですが、以前は4LDKあったんです・・・」との事笑

ちなみにAさんもBさんも、家族構成やお子様の年齢もほぼ一緒笑
片や喜び、片や窮屈だと嘆く…笑

更に別の例を挙げると、
Cさんは数か月前に大事故に遭い、足を骨折したとお話してくれました。
以前も同様の事故に遭った経験があり、その時には1週間近く「意識不明」で生死をさまよったとの事!!・・。
で、私にお話してくれた内容が、「前回運が悪ければ死んでいたにもかかわらず、命を長らえた。そして今回は足を骨折しただけで済んだ!! これはやはり『守護霊さん』が護ってくれたのですか?」というご質問でした。
私もありのままをお話し、Cさんは心から「見えない存在」をお感じになり、納得してお帰りになりました。

対してDさんのケースですが・・、
Dさんも事故に遭い、足を骨折した経験があるとお話してくれたんですね。

で、Dさんのお話内容。
「私はツイていない・・。事故で足を骨折してしまった・・。これは何か祟りとか変な霊が憑いているのですか!?・・」

状況はというと、DさんもCさん同様、事故の状況によっては「即死」の可能性もあったようなのです。
それを「守護霊さん」が「やるべき課題を全うさせるために」護った可能性を感じたんですね。
なので、それをDさんに伝えたのですが、返ってきたお言葉が、「それなら足を骨折せずに済ませてくれれば良かったのに・・」でした…笑

片や「命の大事さ」を魂で感じ、足の骨折で済んだことを感謝し、片や「骨折したのはツイていない」と嘆く…笑

そのようなシーンを折々に接すると、「人の喜怒哀楽」の「基準」って、なんてあやふやなんだと思うのです‥笑

昔のことわざや教訓に、「まだコップに半分も水が残っている」と思うか、「もう半分しか残っていない」と思うのかはあなた次第。
というのがありますが、まさに人の本質を見事に突いた言葉だと思うのです笑

けがや病気をしても「これで済んで良かった♪」と思えるのか、はたまた「一人一部屋も無いなんて狭いな…」と嘆くのか、それはあなた次第なのかもしれませんね‥♪

毎日ご飯を食べられる幸せを噛み締めながら、寒い冬も「効き過ぎたクーラー」だと思い過ごしたいと思います‥笑

それでは、本日はこの辺で♪

※2019年3月から本格的に「タロットメッセンジャー」として活動を開始した、元相談者の「Rinoさん」のブログです。
 タロット鑑定にご興味のある方、よろしければ覗いてみて下さいね♪・・・ただ今応援中!!
「タロットメッセンジャーRinoのマカナな生活」

※2018年8月19日創刊しました!
無料メルマガ「ブログじゃ言えないナイショの話」購読の登録・解除はコチラをクリック。
 次回「第33号」はネタが見つかり次第配信いたします・・


※神戸セッション:2月06日(木)~09日(日)【〆切2月03日(月) 午後8時】お申込みはコチラ。
※東京セッション:2月20日(木)~25日(火)【〆切2月17日(月) 午後8時】お申込みはコチラ。
※名古屋セッション:3月05日(木)~08日(日)【〆切3月02日(月) 午後8時】お申込みはコチラ。
※大阪セッション:3月12日(木)~16日(月)【〆切3月09日(月) 午後8時】お申込みはコチラ。

東京大阪神戸
名古屋福岡熊本北海道「出張スピリチュアルセッション」お申し込みは、希望地域をクリック。
※『沖縄県内セッション』、『電話・スカイプ・メール等の遠隔セッション』、『その他お問合せ・お申込み』はこちらをクリック。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京セッションから戻ってき... | トップ | 今日は「立春」です。実際の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

この世について」カテゴリの最新記事