「岡崎正義のかわら版」

スピリチュアルカウンセラー「岡崎正義」が、日々感じるこの世の事象を綴っていきます。

前世で関わった魂が、なぜ近い関係性で今世でも関わるのか?

2016年10月23日 17時30分23秒 | 生と死

※東京(要相談)・名古屋・福岡「出張スピリチュアルセッション」お申し込みはコチラから


 皆様こんばんは、スピリチュアル占い師スピンクルです。
金曜日から、何かとプライベート面でバタバタとしている私ですが、皆様はいかがお過ごしですか?

 おかげさまで、来週の東京出張セッションは、ほぼ満席に近い状況となりました。
1件お仕事の都合でキャンセルが出たので、告知しようかと思った矢先に、待っていたかのようにお申し込みがあり、基本的に28日以外は、満席になりました♪

 あとは、本業のお仕事のスケジュールを調整して、洋服をスーツケースに収めるだけです♪
お申し込みについては、本業の仕事のタイミングを図りながらですので、あとギリギリ1件お受けするかどうかとなっております。 24日(月)には締め切ろうと思っています。


 さて本日は、以前近しい友人から「素朴な疑問」として聞かれた内容を思い出したので、その事について触れてみたいと思います。


疑問・・・「前世で母親だった人が、今回は息子だったり旦那だったり。はたまた前世のパートナーが子供だったり友人だったりするみたいだが、なぜ、以前関わった近い存在が、今度の人生でもまた関わるのか? なんか理由があるのか?」


 このような疑問を、彼は持っておりました。
彼曰く、「そんな都合よく、再び生まれ変わるのだろうか?」みたいな印象を持ったそうなんです(笑)

 当時、私が彼に対して答えた内容を、今回は補足を加えて、皆さんにお伝えしようと思います。


1.人生の終わりは、平等に、すべての人間に訪れる。

 人はいつかは寿命が尽きます。どんなに長生きしても、現代の常識では「120歳前後」だそうです。
そんな人が、いよいよ上の「魂の故郷」に戻る時が来ます。
 これは、どのような環境・地位・状況にあろうとも、人間である以上避けては通れません。

 そんな「死」を経験した魂は、まず自分自身の人生を「走馬燈」と世間一般で言われている形で振り返ります。
 
 生まれてから亡くなるまでの経験・知識・感情、そして学び・・・。

 それを踏まえて、この人生でやり遂げた事、やり残した事等を把握したのちに、本当の意味での故郷である「ソウルメイト」達が待つ「ソウルグループ」へ里帰りします♪

 そこで、かつてそのグルー^プの「代表」として降り立ち、地球で過ごしてきた集大成の「人生」を披露し、学んできた事や感想を述べるんです。
 それはまるで、自分で制作した作品の「上映会」で、みずから「解説」するようなものなのです。

 観客となるソウルメイト達は、多いグループで何億人・・・。
その中で発表披露することは、時に名誉で、時に冷や汗タラリな時間なのです(笑)
 よく世間で言われている、「閻魔様の前で自分の所業を暴露される」とか「最後の審判にかかる」みたいなものなのでしょうかね?(笑)

 
2.あの世に戻ったら、「次の作品」の構想に入る。

 さて、無事人生のお披露目が終わったら(笑)、魂によっては、一定期間「休息」に入ります。
「あの世時間」で、平均2~3日。長い方で1週間ほど。
 とはいっても、地球時間では5~60年経っていますが(笑)・・・俗に言う浦島効果

 そのあと、魂は「次の作品」、つまり「次の人生」について考え始めます。
臨終を迎えた直後、振り返った後に、ざっくりとした「希望」は芽生えますが、しっかりとした「構想」は、ソウルメイトたちの意見やアドバイスを参考に、この段階で固めていきます。

 まずは基本となる「原作」。次に「脚本」。そして「配役」です。

 この「配役」の段階で、各魂ごとの「課題」や「学びの種類」の違いによって、質問があったような事が起きるのです。

 皆さん思い出してみてください♪
三谷幸喜さんはご存知ですよね?(笑)
あの方が作る作品には、「定番の俳優・女優」さんが、常に出演していますよね?(笑)

 深津絵里さん、佐藤浩市さん、西田敏行さん、小日向英世さん等々・・・。
 弁護士になったり、ギャングになったり、幽霊になったり…(笑)

 役柄は違えど、演じる俳優さんの「個性」が生きた、楽しい作品が出来上がります。

 これは、三谷幸喜さんが、それぞれの俳優さんが所属している「プロダクション」にオファーして、出演承諾を取っているんですね♪

 上でも同じです(笑)
以前「母親」を演じてくれた魂に、次回作は「同級生」として、出演を「オファー」する。

 そして、オファーする先は、気心の知れた俳優さん・プロダクション。
つまり、気心の知れた魂さん・ソウルグループ(笑)

 作品つくりは、この世でもあの世でも、スムーズ且つ楽しく制作したいのです。
スケジュールが難しかったり、気難しい俳優さんを使うのは、「監督」としては勇気がいりますよね?(笑) 

  そういう理由から、前世で関わった魂が、今回も近い関係性で関わるのだと、私は考えています♪


3.レベルアップにチャレンジした人生の時に、魂は大きく成長する。

 とはいっても、ある一定の作品を制作し、似たようなジャンルを作り続けたら、本人も観客も、段々と飽きてきます。

 そんな時期に差し掛かった魂は、「レベルアップ」にチャレンジします!
今まで人生に盛り込んでこなかった「課題」や「経験」、「状況」などです。

 作品に例えたら、「恋愛もの」を得意とした監督が、「アクションもの」にチャレンジするようなものです。
これは、相当の勇気と準備が必要となってきます。

 もしかしたら、今まで起用してきた俳優さんたちが対応出来ないかもしれない。
そんな時、「新たな起用」をする魂さんがいたりするのです。

 今までとは違う俳優さん・プロダクション。
言い換えれば、違う特性を持つ魂にオファーし、違うソウルグループに出向く。

 この選択と起用方法が、作品の「良し悪し」に掛かってきますから、魂は必至です(笑)
しかし、熟慮する分だけその魂は「成長」しますから、その作品をしっかり作り上げることが出来たら、新たなジャンルを開拓し、幅広い対応が出来る「監督」として、次の「魂の代表」として選出される可能性が高まるのです♪

 なので、殆どの魂が、時期が来れば、そのようなチャレンジを前向きに取り組むのです。


4.まとめ

 輪廻転生の仕組みは、まるで映画やドラマを作り上げる「作品作り」のようなものです。
人気ヒット作になる場合もあれば、駄作になる可能性もある。
 
 しかも、「お披露目するチャンス」を得られるのは、この世に降りる「代表」として、ソウルグループから選出されなければいけない。

 だからこそ、この世での日々の生活は、一見平凡のように見えても、とても貴重なシーンの「撮影作業」なのです(笑) 
 しかも、結末は状況次第で変化する「RPG方式」(笑)

 そんな状況下で、各個人(魂)は、日々切磋琢磨し、「素晴らしい作品」にしようと頑張っているのです。

 ですので、毎日の何気ない経験や想いは、もしかしたら大事な「一コマ」なのかもしれませんよ♪


 それではまたの機会に!


※ 東京(要相談)・名古屋・福岡「出張スピリチュアルセッション」お申し込みはコチラから 

 
 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スピリチュアルセッション ... | トップ | 10月23日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せき)
2016-10-24 08:41:41
すごく分かりやすかったです!
ありがとうございました。
これからももっと定期的に 笑
いろんなお話し、聞かせてください!!
返信する
こんばんは (たにむらこうせつ)
2016-10-24 18:50:53
分かりやすく読まして頂きました。
輪廻転生は信じていましたがこの部分が謎でした。
謎が解けてスッキリしました。
また読ませて下さい(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
返信する
有難うございます。 (のの)
2019-04-18 08:33:23
楽しく拝読致しました。自分の備忘録の為にもこちらの内容、ブログで上げさせてくださいませ☆彡
返信する

コメントを投稿

生と死」カテゴリの最新記事